2013年11月16日土曜日

穏やかな一日・・・・

今日は風も無く最高のゴルフ日和に・・・・・今朝の№18です。


この時期は日没が早く今日もギリギリにて終了です。

もみじさんが良い感じでしょ・・・・


今日は№3にてホールインワンが出ました・・・・・・おめでとうございます。記念のコンペなんてどうでしょう。お待ち致しております・・・・・



2013年11月15日金曜日

予報よりも早く・・・・

今朝は曇りで冷え込みはありません。昼過ぎから雨かと思っていましたが11:00には降りだしてしまい・・・・・


お客さんに大丈夫ですよと言った手前困りました・・・・・

でも早く降りだした分早く上がったようにも感じます。夕方は夕陽。明日は晴れですね・・・・


「グリーンに砂糖が降ったらしいね・・・・・」 「そうなんですよ。もう溶けちゃいましたけど・・・・・」

「じゃあ今日のグリーンは甘いね・・・・・」  「ええ、大量にガムシロップかけたくらい甘いですよ・・・・・・」

「そう、じゃあ、どれくらい甘いか舐めてくるね・・・・・」ってな会話が・・・・・ノリの良いお客様のKさんでした。


今日のご紹介はこちら「SGC会コンペ様」です。千葉県からお越しで昨日もプレーして頂きました。



「昨年も秋に来たんだよ。昨年も写真撮ってもらったよ」いかんですねこちらが忘れてました・・・・・

って事はまだ春に来ていない訳ですね。春のちふり湖CCも良いですから、春にもお待ち致しております。幹事の真行寺様、宜しくお願い致します・・・・


こちらも紹介しちゃいますね・・・・・・

 
 
 

では今日も温度チェックして帰ろう♨♨♨♨


2013年11月14日木曜日

穏やかに晴れて・・・・

今朝も心配して出勤しましたが、いらぬ心配でした。


冷え込みは厳しかったですが、穏やかに晴れて最高のゴルフ日和です。

標高の高い所には雪が残っておりますが、夕方には大分消えてました。

全国的なこの寒さは一時的です。秋の穏やかな天気はこれからですから、ご来場お待ち致しております。

2013年11月13日水曜日

不安的中・・・・・

季節が1か月進んでますね。心配しながら出勤すると・・・・・砂糖みたいな物がグリーン上に・・・・・

でも、この程度で良かったと思いました。いつも前向きです・・・・・砂糖もあっという間?に融けて問題なくスタート出来ましたから・・・・


今日は貸切で那須町の商工会親睦ゴルフコンペです。

 
東日本大震災のチャリティー募金も行われ沢山の災害義援金が集まりました。

その他色々・・・・・・
 ウメモドキ
 
赤旗に向って 完璧
 
 黄色
 
 息が合って
 
赤もあれば
 
砂糖
 
 
この寒さは一時的ですからね。これから小春日和が訪れますから・・・・・・
 
今日も露天風呂の湯加減をチェックしてから帰ります。これも仕事なんですよ。
 
冷え込んでますけど、まさか明日の朝もなんてことは無いですよね。


フィリピンの被災地に、日本国としてもっと多くの支援をして欲しいと思います・・・・・・



2013年11月12日火曜日

気温低く・・・・

昨晩からの冷え込みで、心配しながら出勤しましたよ。いくら寒くなるとはいえまさか雪なんてことは無いと・・・・・・大丈夫でした。


那須連山には積もったようですが、雲に覆われて見えません。


ちふり湖CCだけが寒い訳ではありませんので宜しくお願い致します。この寒さも一時的なものですから・・・・・・

今日のご紹介はこちらです「米川様」のグループです。前支配人の今富さんのお友達です。


ゴルフの負けはマージャンでみたいな感じです。ゴルフよりもマージャン中心かな・・・・・マージャンのついでにゴルフって感じですよ。

なんか白いごみみたいのが写ってますが雪では・・・・・

気温は大分冷え込んきました。明日も心配ですが、とりあえず♨♨♨♨で温まって帰ります・・・・・


2013年11月11日月曜日

朝は・・・・・

朝の時点では最高のゴルフ日和になるなと思っておりました・・・・



 
 

所が昼ごろからにわか雨です。冷たい雨が降ってきたのにはお客様もビックリです。

一時的でしたのでまだ良かったのですが、気温は冷え込んできました。もしかすると那須連山の山頂付近は白くなってるかも・・・・


こちらは夕方のちふり湖です。

2013年11月10日日曜日

ロイヤルコレクションカップ

午前中は参りました。濃霧です。お客様も声を掛け合い安全にプレーして頂きました・・・・・

気温も低く大変でしたが、本当にお疲れ様でした・・・・

 
午後からは霧も晴れてこんな感じです。打球事故も無く無事終了出来てホットしております・・・・・


ロイヤルコレクションカップカップの優勝は、五十嵐 様です。おめでとうございます。


賞品はもちろん最新のロイコレのドライバーです。jこれで更にスコアーも良くなりますね。


ニアピン賞です。美味しそうですね。ドラコン賞はメロン・・・・

台風30号凄いですね。フィリピンでは大きな被害にが出ています。

明日から更に冷え込むようです。暖かい装いでご来場下さい。紅葉はまだ終わってませんよ・・・・

では♨♨♨♨で温まって帰ります・・・・・