2023年6月2日金曜日

線状降水帯

台風2号からの前線刺激で四国から東海にかけて線状降水帯が発生しで危険な地区もあるようです。大きな被害が出ない事を願います。

終日雨予報でキャンセルも多かったですが、スタートして頂きました落合様達です。山形県からで昨晩はお泊り頂きました。毎年来て頂いておりますが、またのご来場お待ちしております。

グリーンの排水は良い状態でしたが、今晩の降り方が心配です。明日の朝に止んでいることを願います。
こんなお天気の時の方がコースの排水等の不備が良く観察できます。雨の中コース歩きました・・・・・

6月5日のイベント「ゴルフ場スタッフに挑戦」のスタッフを紹介します。染田次長と小出課長です。染田さん飛ばすけど曲がるからお客様の味方です。小出さんはあまりプレーしませんが手堅いですから意外と良いスコアかもですが、今年ちふり湖初プレーですからね。堅く小出さんにするか、染田さん勝負するもありです・・・・・・

2023年6月1日木曜日

台風2号が・・・・

 今日も良いお天気でしたが、台風2号がこの後接近中です。沖縄県では被害が出ているようです。こちらは直接の進路からは外れておりますが、梅雨前線が刺激され明日は雨が・・・



こちらは福島様の「KYH懇親ゴルフ会」様です。今日よりも明日が本番の予定でしたが、明日のお天気を考えて、今日を本番にしたようです。
夜の懇親会の方が大事なんだと、明日はもう諦めモードの方が多かったです。夜の懇親会の為だけにご来場の方も居り、ありがたい限りです。明日もお願いします・・・・・

2023年5月31日水曜日

良い感じです・・・・・

 今日もゴルフ日和でした・・・・・


コースの状態良い感じです・・・・・・

西日本では梅雨入りしてるんですよね。関東もそろそろ梅雨入りしそうです。

2023年5月30日火曜日

30周年ミニ企画開催

 今日は昨日の方には申し訳ありませんが、お天気良かったです。30周年のミニ企画の「ワンオンチャレンジ」開催です。


参加費無料ですからお気軽に楽しんでもらえたようです・・・・・
短い距離のホールを設定しましたが、バンカーがあるので難しいですかね。
117名挑戦して29名の方がワンオンに成功です。1000円券ゲットです。パーオン率24.8%でした。バーディは2名様。女性は4名ワンオンです。
ちふり湖は、お客様に優しく白ティは143ヤードのティに設定しました。
松崎様、なかなか見れないワンオンの仕方でしたね。左の松の木の枝に当たって見事ワンオンでした。3パットしたのが残念。

次回の30周年企画は6月30日です。内容は・・・・・

2023年5月29日月曜日

肉づくしハーフコンペ

 やはり雨でしたが強い降りにはならなくて助かりました。


てるてる坊主少し効果あったかな・・・・


雨でしたが予定通りのご来場有難うございました。新撰組様です。全員で100切りの目標達成できませんでしたが、皆さん笑顔が良いですね。リベンジお待ちしております。
肉づくしハーフコンペ開催です。雨でキャンセルもありましたが有難うございました。

優勝の佐藤様です。おめでとうございます。

準優勝の永田様です。

第三位の後藤様です。

2023年5月28日日曜日

明日は肉づくしコンペですが・・・・

 終日曇りで助かりましたが、明日は傘のマークが・・・・・

明日は肉づくしハーフコンペで予約いっぱいでしたが、お天気が下り坂でキャンセル出ています。
明日は数か月前からちふり湖でのプレーを楽しみにしておりました、新撰組さんご来場です。お天気を気にしておりましたが傘のマークです・・・・・今日は陽光さんでしたね。グリーン難しかったでしょう。今日は前夜祭ですか。
お天気良い方に変わるよう願っております。