2022年8月6日土曜日

涼しい・・・・・

 今日は涼しくてお客様も喜んでました。昼で20℃です。

明日も涼しいと良いですね。

先日の夕方です。


2022年8月5日金曜日

もう直ぐ旅立ち・・・

 東北や北陸の集中豪雨では大変な被害が出てますね。バンカーの砂が流れたり水溜まり程度なら良しとしないとですね。被害が広がらないことを願います。



もう直ぐ旅立ちですね。8月に巣立つのは遅い感じがしますが元気に旅立ってまた来年戻って来てね・・・・・

今週は大学生の合宿が入っておりました。朝早く5:30にはスタートです。夕方も練習かラウンドなので1日2ラウンドの方も・・・・・・数年後には立派なゴルファーとなってちふり湖にプレーに来てくださいね・・・・・お待ちしております。


2022年8月3日水曜日

お疲れ様です・・・・

 東北では記録的な大雨になったようです。関東では猛暑日続出・・・・・


暑い中笹の刈り込みご苦労様です。広いので大変な作業ですね。バカボンのパパならあっと言う間に仕上げるんですけどね・・・・・もう少し頑張ってください。

芝さんも水だけでは困りますよね。ご飯あげてます。暑いけど頑張って・・・・・


2022年8月2日火曜日

意外と・・・・・

 各地で猛暑日、40℃を超えるところもの予報が出てましたが、那須高原はそれ程猛暑にはならなかったように思います。そんなに他では高くなったのかなぁって思うくらいでした。ホントですよ・・・・・



雷も無く助かりました・・・・・・


2022年8月1日月曜日

各地で猛暑日・・・・

 今日は那須高原も暑かったです。


明日は更に暑いのかもです。熱中症対策お願いします。

2022年7月31日日曜日

熱中症対策・・・・

 今日は流石に那須高原も暑かったです。塩分補給の雨を用意してあります。水分と塩分で熱中症対策をしっかりお願いします。


朝はこんな感じでしたが。

立派な入道雲に覆われてきました。

夕方には異様な空模様で、今は強い雨が降っております。せっかく復旧したバンカーがまた砂が流れて、水溜まりです。ガッカリ・・・・・
激しく降ってます。