2014年7月26日土曜日

各地で猛暑日ですが・・・・・

全国220地点以上で35℃の猛暑日を記録しているようです。


明日がピークのようです。梅雨明け後のまだ体が暑さに慣れていないこの時期が一番危険との事です。熱中症対策お願い申し上げます。

ちふり湖CCマスター室前のカウンターの温度計は最高で27℃でした。お客様も今日あたり、千葉や埼玉ではやれないね。と言ってましたよ・・・・・・やっぱ那須高原でしょ・・・・・

 
ゴルフの前日に充分睡眠をとるのも重要です。明日が暑さのピークです。水分ををまめに摂ってのりきりましょう・・・・・

芝さんもこれから厳しい状況が続きます。頑張って耐えて下さね・・・・・


2014年7月25日金曜日

プレジデントカントリー倶楽部 軽井沢

各地で猛暑日が記録されているようですが、ちふり湖は比較的涼しいですよ・・・・・


やっぱり那須高原だからね・・・・・

 
日陰があると助かりますよね・・・・・

 
ラフの刈り込み一生懸命に頑張っております。

先週、姉妹コースのプレジデントカントリー倶楽部 軽井沢コースへ行ってきました。


標高1250mですから涼しかったですよ。これから最高ですね。

http://presidentresort.jp/golf.html

いつ行ってもコースの状態は良いですよ。オール洋芝の綺麗なコースです。是非一度訪れてみて下さい。

ここは№4です。距離の長いパー4です。バンカー砂が白くて良いですね。

こちらは最終№18ホールです。このホールも難しいです。

 
東急ハーベストクラブ軽井沢高原のホテルがあります。是非お泊まりでお出かけ下さい。

8月はトップシーズンです。もういっぱいかも知れませんので9月がお勧めでしょうか・・・・・・

これから活躍しますね・・・・・・移動売店です。

 
軽井沢でプレーするならプレジデントカントリー倶楽部 軽井沢さんです。ワンちゃんと一緒に泊れる施設もありますよ・・・・・・

2014年7月23日水曜日

皆様の苦労が・・・・

久しぶりにちふり湖にてプレーです。確かにホールによってはラフのきつい所ありますね。


私も痛い目にあいました・・・・・・お客様の気持ちが十分判った感じです。


 
これ位なら何とかなりますよね。今日も頑張って刈り込みしてますので、ラフが長いのも解消されますから安心して下さい。

今日も№15またもケヤキさんの後ろ・・・・・ラフも長く困りました。FWに打てば問題ないのですが・・・・・それが難しい。

グリーンは昨日、薄目砂実施したこともあり、良い転がりしてましたよ。速くはありませんけどね。


スコアよりもレストラン新メニューの紹介しますね。


こちらは料理長お勧めの「中華御膳」が人気です・・・・・・・・・ボリュームがあります。お酒のつまみにもなりそうですね。小河原さんの注文でしたが、生ビール3杯にはビックリですけど、売上協力有難うございました。
 
 
 
こちらは「うな重」です。値段チョット?高めですが結構出てます・・・・・・・夏バテ防止。たまには
自分にご褒美をあげてもいいのではないでしょうか。
 
 
 
こちらは新メニューではありませんが私が頂きました「牛ステーキ鉄板焼き」です。スコアの悪い人ほど高いの食べてようです。

2014年7月22日火曜日

関東地方も梅雨明け

昨日、近畿東海地方が梅雨明けしましたが、ついに本日関東地方も梅雨明けです。各地で真夏日のようでしたが、ちふり湖CCは涼しくて助かりました。



アジサイもまだまだ元気です・・・・・ヤマユリと一緒に咲いてます。

こんな大きなキノコも・・・・30㎝はありますね。


今日のご紹介は友の会の今井様からで「(営本)(S本)対抗戦」様です。


今井様チームは勝ったのでしょうか・・・・・・・

こちらは法人会員さんの「福島日野」様です。

ラフが大変だったでしょか。頑張って刈り込みます。


明日プレーなんですよ。皆さまの苦労を体験してまいりますね。

2014年7月21日月曜日

2014年支配人杯

心配された天気も問題なく、支配人杯を開催する事が出来ました・・・・・連休最終日にもかかわらず、175名の方に参加して頂きました。


優勝は三本様です。グロス、86、ネット70.4です。おめでとうございます。

新支配人、最初の支配人杯ですので参加賞も大盤振る舞いです。


こちらのモモが全員に一箱ですから、結構予算オーバーしてると思いますよ・・・・・


開場記念杯と支配人杯は賞品が良いので評判です・・・・・


他にも沢山の賞品です・・・・・

福田新支配人です。


「最近の雨でラフが伸びている所もあり、大変だった所もあったかと思います。これから、コース整備に更に力を入れて、夏のトップシーズン迎えますので宜しくお願い申し上げます」


2014年7月20日日曜日

助かりました・・・・・

雷もなく無事終了。明日は支配人杯です。