2021年3月27日土曜日

コブシ開花・・・・

 桜よりも一足早く咲くコブシさんが開花しました。

あれから4年です。2017年3月27日、那須で登山訓練中の高校生が雪崩に巻き込まれて尊い命が奪われました。防ぐことが出来なかったのかと思いますが、再発防止に取り組んでほしいですね。


明日は雨かなぁ・・・・・・でもキャンセルしませんよ。

2021年3月26日金曜日

蕾、膨らんで来ました

 ちふり湖のソメイヨシノさんの蕾も膨らんで来ましたよ・・・・・




風が強くなる予報でしたが、一時強かったですね。プレーに影響したかと思いますが有難うございました。北西の季節風になりました。ピン強風に耐えてました。

昨日さくら市のベルセルバカントリークラブさんに伺いました。
さくら咲き出して、帰るころには2分咲き位になりました。やはり那須とは違いますね。
クラブハウスはガラス張りで美術館のようです。やはりグリーンの傾斜が強く泣かされました・・・・パットに苦しみながら82は上出来でした。
コース内のコブシが満開で綺麗でした。さくらも開花し、コースも綺麗に整備されてました。

2021年3月24日水曜日

穏やかでした・・・・・

 桜前線も早く北上しそうなお天気でした。穏やかで、気温も上昇。





宮城県でも新規感染者増えてますね。手洗い、うがい、マスクの着用し各自防御しないとですね・・・・

明日はベルセルバCCに伺います。確か距離もあってグリーンも難しいコースだったような気がします・・・・・

2021年3月23日火曜日

東京では・・・・

 思ったほど気温が上がりませんでしたが、ゴルフ日和でした。東京では、昨日早くもソメイヨシノが満開なったようでね。この後も気温高めの予報ですから、ちふり湖の開花も最速になるかな・・・・・4月5日ごろかな。

東京都の新規感染者300人越え収束方向どこらかリバウンドしてる・・・・・


那須塩原市辺りでは梅が満開です。昨日です。
こちらは早咲きのオカメサクラが満開でした。

2021年3月21日日曜日

オープン杯、雨でしたが・・・

 予報通り雨の中で「オープン杯」開催です。南風も強く横殴りの雨になった時間帯も・・・・・そんな中有難うございました。

オープン初日も雨で、お客様減りましたが、こうやって雨でもご来場して頂く方も居ります。雨は必要なものです。雪で無かった事、昨日の地震の被害も無かった事に感謝します。雪なら20㎝以上積もってますからね。植物には雨が欲しかったところです。これで芝も青くなります。いつも前向きにとらえましょう・・・・・
雨でもやる気満々のトップスタートで友の会の野々下様グループ。有難うございました。
元気よくスタートして頂くので後ろでやめるか迷っている方へのサクラ的存在に・・・・・・おかげで続いてスタートの方も。

キャンセルは沢山出ましたが、賞品は盛沢山です。
こちらは女性参加者だけでも表彰します。
豚肉のみそ漬けと那須有名な岡本のうどんがセットで参加賞です・・・・参加賞ですよ。ちふり湖やるなぁ~って感じでしょ。
こちらは、那須で有名な「パン香房ベル・フルーフ」さんのパンです。こちらは女性賞、女性参加者全員へプレゼントです。

まだこれから降るようです。強い南風が凄いです。

今日で1都3県の緊急事態宣言解除ですね。変異種のコロナ感染増えており心配ですが、各自手洗い、マスク等感染対策を実施し3蜜を避ける行動をとりましょう・・・・・