2013年7月27日土曜日

第3回友の会コンペハンデ戦

今日は朝から蒸し暑く、早いうちから雷が鳴り出し困りました・・・・・中断もしましたよ。

天気予報通りですすが、現在も激しく降っております。

これから本格的な暑さになります。水分の補給お願いしますね。水と氷はレストランの入り口に用意してありますのでご利用ください。



友の会コンペハンデ戦開催致しました。途中、中断もありましたが最後まで出来て良かったです。


優勝は小林和彦様です。グロス89ネット62です。おめでとうございます。写真がなくて申し訳ありません・・・・


次回友の会ハンデ戦は9月28日(土)です。スコアを提出してオリジナルハンデを所得しましょう・・・・・

2013年7月26日金曜日

大入り・・・・

今日は平日ですが、おかげさまで沢山のお客様にお越し頂きました。


プレー中は雷雨も無くて良かったです。コース内渋滞・・・・・


今日のご紹介はこちらです。



ここ数日の雨で、きのこも育ってます。名前は判りません・・・・・

2013年7月25日木曜日

準備はしてあるのですが・・・・・

今晩も降るのでしょうか・・・・ここ数日雨が多くラフの刈り込みも遅れ気味です。晴れてコース内を一度乾かしたいです。


ラフはこんな感じです。この辺りを最近の表現ではファーストカットと言うんでしょか・・・・・

これはブログ用かも・・・・他もこれ位だといいのですが、もう少し?伸びているかも。

因みに、当コースはファーストカット、セカンドカット的な刈り込みは致しておりません。



今日のご紹介はこちらです。「冷凍ペットボトル様」です。準備は出来ているのですが・・・・・・



涼しくて売れませんね。今日も昼で20℃です・・・・・・

2013年7月24日水曜日

霧か雨か・・・・どちらも・・・・

梅雨前線南下して、梅雨のの末期のようになってますね。戻り梅雨ですね。昼で20℃です。


朝から霧が発生。昼前から雨も降り出した。


 
雨が降ると霧が晴れ、雨が上がると霧が発生どちらも大変でしたね。有難うございました。



2013年7月23日火曜日

降ったりやんだり

今朝は一時激しく雨降り心配しましたが、午前中は小雨が降ったり、やんだり。
今日は24節季の大暑ですけど暑くないです・・・


午後からは晴れて、チョット蒸し暑くなった感じです。

現在東京では激しい雨のようです。時間100mmとか言ってますけど心配です。


この辺りから2打目打てると良いですけどね・・・・・・・

 
 
トンボさんも多く見かけるようになりました・・・・・・・季節は進んでおります。
 
 
今日のご紹介はこちらです。「ピリカラ・冷やしタンタン麺」様です。
 
 
 
去年好評でした今年もありますよ。結構辛いです・・・・・・
 


2013年7月22日月曜日

千振湖

朝のうちの雨には困りましたが止んで、キャンセルも無く助かりました。

今日は、千振湖の堤防側に行ってきました。一般の方はこちらには行けません。


一年に一度しか行けません。平年よりも濁っていたように感じました・・・・

千振湖に、ゴルフ場使用の農薬が流れ込んでいないか、定期的にチェック致します。
ちふり湖は環境にも充分配慮しているゴルフ場ですから・・・・・


採水している所です。


こちらの温度は気温ではありませんよ。千振湖の水温です・・・・・以前は、鯉や鮒がたくさんいたのですが鵜に食べられて今は大きな鯉しかいないようです。


こちらは、グリーン周りに野芝の種を播種している所です。


なかなかグリーン周りに播種しても発芽してくれませんが、再度実施しております。今年は発芽してくれますように願ってます。


今日のご紹介は「我りう庵ゴルフ合宿様」です。お店の常連さんの集まりとの事です。


昨日、今日と暑くも無くて良かったですね。またのご来場お待ち致しております。


全英オープン視ましたか・・・・松山プロ6位です。凄いですね。



2013年7月21日日曜日

曇り・・・・

終日薄曇り。今日もゴルフには最高でした・・・・・


今日の紹介は№4ロングホールです。この辺りから2打目打てると良いですけどね。またそのセリフ・・・・




お客様からは全英オープンの話題が多いです・・・・ミュヤフィールド・ゴルフ・リンクスにも雨が降って欲しいですね。芝が可哀そうです。50ヤード以上楽に転がりますね。

目土しながらのプレー有難うございます。



まだまだアジサイは元気ですよ。それくらい涼しいってことの証明です。


今日は参議院選挙ですね。衆参のねじれ解消となるのでしょうね。ねじれてようが国民にとって大事な法案は、党議拘束無しで通しましょって思いますけどね・・・・・

この後、温泉入って、選挙行って、八重の桜視て、全英オープン視ながら、選挙結果の確認と忙しです・・・・・・・