2022年11月26日土曜日

梨(やまなし)の豊作

 午後からにわか雨の予報でしたが、降らなくて助かりました。

落葉樹の葉は9割くらい落ちたでしょうか・・・・・・・回収した成果が分かるので頑張り甲斐がありますね。今までは回収した成果が分かりにくかったですからね。


№8レディースティ左の梨の木です。大豊作。ビックリする数です。

2022年11月25日金曜日

虹が

 今日は綺麗な虹が出たようです。見れなくて残念でした。


今日はロペ倶楽部さんでプレーしてました。虹は見れませんでしたが、最高のお天気でした。





2022年11月23日水曜日

ラストコール杯

 予報通り雨にはなりましたが、降り出したのが9:30頃から小雨だったので助かりました。

午後からは冷たい雨が本降りになりました。そんな中有難うございました。
今年最後のゴルフ場主催のオープンコンペ「ラストコール杯」開催です。今日で終わりではありません。営業はまだ続きますよ。


参加賞は肉のみそ漬けとどら焼きのセットでした。
全体優勝と女子の部も優勝の田中様です。おめでとうございます。スコアは内緒にしておきます。
田中様のグループです。盛り上げ隊長の相原さんが居なのが残念・・・・・・次は相原さん優勝ですよ。待ってます。

こちらは準優勝の伊藤様です。寒い中お疲れ様でした。


先日、塩原カントリークラブさんでプレーしました。グリーン小さく砲台グリーンしかも速いお手に手に負えない。南、北コースで89です。今年、国体で女子のゴルフ開催コースでした。
リベンジしたいです。

小川清二プロもてこずってました・・・・・

歴史のあるフラットで綺麗なコースです。冬も営業してますので、ちふり湖がクローズになりましたら、是非一度挑戦してみて下さい。

2022年11月22日火曜日

今日も・・・・・・

 今年の11月は暖かいですね。長期予報でも寒波は無さそうです。でも明日は傘の出番かなぁ・・・・冷たい雨になってしまうかもです。明日は今シーズン最後のオープンコンペの「ラストコール杯」開催です。午前中降らないことを願います。

紅葉もそろそろ終わりになってきました・・・・・・・



異様な空模様でしたが、風も無く穏やかな一日。
虹も出てました。

2022年11月21日月曜日

期待通りに・・・・・

 昨晩しっかりと雨が降り植物には恵みの雨となりました。そして期待通りに朝には上がってくれたので、キャンセルも少なく助かりました。







サッカーワールドカップが始まりました。寝不足になります。日本ガンバレです。
23日ドイツ戦です。

2022年11月20日日曜日

久しぶりに・・・・・

 夕方まで降らなかったので助かりました・・・・・夜は植物の為にもしっかりと降って欲しいです。そして朝には上がることに期待します。



久しぶりにちふり湖でプレーしてました・・・・・・