2013年11月9日土曜日

初冠雪かな・・・・・

今朝は冷え込んだこともあり那須連山では初冠雪ですね。昨年よりは遅いです。朝日岳の方が白くなってるでしょう・・・・


日中曇り空で少し寒かったです。風が吹かなかったのが救いでした・・・・

今日のご紹介はこちらです。「山口様」いつもご利用有難うございます。


今日は同級生とのことですから楽しい会話もできたでしょうね・・・・・またのご来場お待ち致しております・・・・

2013年11月8日金曜日

虹・・・・・

今朝は穏やかに晴れです。那須連山も顔を出しておりましたが、午後からは山も雲に覆われ気温も冷え込んできましたよ。

今朝のレストランからの一枚です。

今日プレーしたんですけどやっぱりグリーン速いです。3パット沢山・・・・4パット無かっただけでも良しとします。え~とスコアーは内緒です・・・・・


ショートパットも速くてビビりますね。ビビるくらいが良いのかな。強めにいって入らないと返しも入りませんからね・・・・

今朝も虹を見かけましたが、今日は何度も見ることが出来ました・・・・・午後からも長い時間虹を見ることが出来ました。
 
なかなかこんなにくっきり写せることはありませんん・・・・

2013年11月7日木曜日

霧が・・・・

長期予報では晴れが、続く予定でしたが雨予報に・・・・・・



朝は曇りでホットしておりましたが霧が発生しお客様も大変でした。事故も無く終了したのでホットしております。

今晩から冷え込むようです・・・・・・

2013年11月6日水曜日

3パット注意報・・・


今朝は今秋一番の冷え込みでしたが、日中は今日も最高の天気。


チョット風がありましたがゴルフ日和・・・・・寒暖の差があると綺麗に色付くんですよ。これから紅葉前線も駆け足になりそうです。

グリーン速いですよ。3パットならよかったりして・・・・4パットもありますから。


目砂実施して更に良い感じに仕上げます・・・・・ショートパットもビビります。40㎝ではOKには出来ないかな・・・・40㎝入らないと返しは1m。

それも入らないって事は4パット更に・・・・・結局いくつパットしたか判らなくなる・・・・でも大丈夫です。周りがちゃんと数えてますから・・・・5パットだよ・・・なんて軽く言われる・・・・・頭に来るけどやってるのは自分です。

2013年11月5日火曜日

第49回那須町民ゴルフ大会

今日は那須町の町民ゴルフ大会が開催されました。10月16日に予定していた大会ですが、台風で延期になり本日開催です。

 
延期になったにもかかわらず143名の方参加して頂きました。有難うございます。那須町には8ゴルフ場があり、秋と春の大会を順番で開催しております。
 
 
チャリティ募金も設置し参加者から約10万円が集まったようです・・・・

ネットの部優勝は前川浩様です。おめでとうございます。

 

今日ははエージシュート達成者が2名おりました。凄いですよね・・・・・


白井勇次郎様(中央)73ストロークと菊地健司様(右)74ストロークです。おめでとうございます。

今日のコースはこんな感じです。紅葉はこれからです・・・・・



日が暮れるのが大分早くなってます・・・・・・グリーンが速く難しいとの声も聞かれましたよ・・・・・


夕陽。明日もゴルフ日和ですね・・・・・・

 

2013年11月4日月曜日

開場記念杯

願いが叶いました。朝には雨が上がってましたよ。曇りで午後から晴れです。風が少しありましたが良かったです。今朝の№18です。


9月16日開催予定でしたが、台風18号で延期なった開場記念杯です。延期になったのに、136名もの方に参加して頂きました。連休最終日、帰りの高速渋滞もある中残って頂き有難うございました。


優勝は紺野様です。グロス89ネット69.8おめでとうございます。紺野様は福島市飯坂で果樹園を経営しております。「まるけい果樹園」です。サクランボ、モモ、ブドウ、リンゴ他ありますのでお立ち寄り下さい。


「風評被害で苦労しておりますが、頑張っております。大好きなちふり湖CCの大きなコンペ優勝できて、有難うございます」と優勝スピーチ・・・・・・頑張ましょう。福島ですね。皆で応援しますよ。


ちふり湖CC一番人気のコンペです。今日の優勝賞品も7点セットです。台車が必要です。もちろん全員に賞品がございます。

 

いつも関係会社や取引先の業者さんに協賛を頂いております。


今回も沢山のご協賛有難うございました。御礼申し上げます。

こちらは今日の№4です・・・・



東北楽天優勝しましたね。負け惜しみではなく優勝おめでとうございます・・・・・・もっと盛り上がって東北の復興が進むと良いですね・・・・・・

でも来年はジャイアンツでしょ・・・・

2013年11月3日日曜日

連休中日・・・・・

今日も高速道路渋滞したようですが、皆さま予想して、早く到着していたました。


連休中日、穏やかな天気で助かりました・・・・・明日は台風で延期になった開場記念杯です。


今晩から明日午前中雨予報・・・・・朝には上がっている事を願います。

 
ハウス中庭のモミジさはこんな感じです。

ジャイアンツ勝ってしまいましたね。ここに来て楽天が優勝した方が良いのかと感じてます・・・・・
最終戦、お互いいい試合してほしいですね。