2022年7月16日土曜日

曇りでしたが・・・・・

 今日は終日曇りでしたが昨晩も激しく降りました。宮城県方面では災害になっています。

今晩も激しい雨の予報です。朝には上がっていることを願います。また、宮城県方面に雨雲が行きませんように願ってます。


毎日激しい雨で、バンカーの復旧が出来ず、ご迷惑をかけております。

ヤマユリもう直ぐ開花です。
こちらの花は何でしょう。あまり見かけない花でした・・・・・・

新型コロナウイルスの感染拡大が止まりません。昨日全国で10万人越えですからね。
困りました。

2022年7月15日金曜日

予報よりも・・・・・

 やはりキャンセルは多かったですが、予報よりも降らなくて助かりました。

お客様もハーフやれればなんてスタートしていきましたが1R小雨で助かりましたと。



草刈りには丁度良いお天気でした。ぶよに刺されましたが、ヘビに合わなかったのが幸いです。今日のお仕事はこれでおしまいです・・・・・・

2022年7月14日木曜日

短時間で降ると・・・・・

 昨日の夕方激しい雨が降りました。なかなか丁度良くは降ってくれません。2時間で40㎜の雨量です。場所によってはもっと溜まってるかなぁ・・・・・

短時間で降るとバンカーの砂が流れ、水溜まりも出来てしまいます。ご迷惑をお掛けしますがご理解の程お願いいたします。

明日も傘マークですが、小雨位ですと良いのですが・・・・・


大谷さんが今日も投打に活躍です。なんか元気をもらいます。


2022年7月13日水曜日

助かりましたが・・・・・

 昨日の夕方には、まとまった雨が降りましたので植物も一息つきました。

今日も雨を心配しましたがプレー中は曇り、お客様も喜んでました。

昨晩、埼玉県では記録的な雨が降ったようです。被害も出たようですね。

また、夕方には異様な空模様になってきました。明日からも傘マークです。戻り梅雨ですね。

昨日、グリーンの目砂実施しました。流れてないと良いのですが・・・・・

2022年7月12日火曜日

待望の雨が・・・・・

 ついに待っていた雨が降りました・・・・・・

昼間の降りでは足らない感じですが、今晩大雨がきそうです。




2022年7月10日日曜日

雨ごい・・・・・

 待っているとなかなか降りませんね。近くではにわか雨降っているのですがなかなかこの辺りは降ってくれません。今晩期待したいです。

今日はちふり湖でプレーしてました・・・・・雨期待してたのに。夏空に。
では、これから参議院議員選挙行って来ます・・・・・・