2015年11月7日土曜日

更に・・・

昨日に比べると昼で12℃と気温は下がりましたが、これが平年並みです。


今日のご紹介は「第57 開進会」様です。皆さん、昨晩は大分お飲みになられたようです。Fさん今朝もフラフラでしたね。参加者はもっと沢山おりますが、当日入りの方や、事故渋滞の方もおり全員が写ってません・・・・・・
来年も当コースでの開催の程宜しくお願い致します。


ドーナツ更に食べられてました・・・・・・・
ピンボケですがこんな感じです。でも意外と小食ですね。警戒しているのでしょうか。明日には食べきりそうです。次は何をあげようかな。チョット可愛く感じて来ました・・・・・・・



2015年11月6日金曜日

イベント・パットゲーム開催

今日もお天気に恵まれました。気温も上がり半そでの方も居られましたよ・・・・・・・





今日は11月のイベント、パットゲーム開催致しました・・・・・
一発勝負です。入れば本日のプレー代無料です・・・・・・30㎝以内に止まれば、売店の人気商品のおかきプレゼントです。
 
№18ちふり湖に向かって下り少しフックラインの8mです。参加費無料です・・・・・・・
おかきも沢山用意したのですが、意外と難しかったようです。30㎝以内の方も少なかったです。見事カップインされた方は74名チャレンジして2名様でした。グリーンが速く皆さんオーバーの方が多く30㎝は・・・・・私も2球打ちましたが2mオーバー・・・・
2名の中のお1人は木村様です。写真左。おめでとうございます。宮城県からお越し頂きました・・・・・

今日のご報告はまだあるんですよ・・・・・・・昨日仕掛けたドーナツ少しかじられてました。ホントにって感じです。
 カゴを被せておいたので、今朝はこんな感じ・・・・・・・チョット期待を胸に・・・・・
 まさかと思って見てみると少しかじった跡があるのには、ビックリと言うか笑いました・・・・・・こちらの意図に反応してくれるなんて良い子なんだろうと思いましたよ。やらせかと思われますよね・・・・・正体は・・・・ネズミさんっていう意見もありますが・・・・・
昼過ぎに見たところ、、更に食べたられて・・・・・・お昼ご飯ですね。
毒味してるんでしょうか。少しづつ食べてます。これホントなんですよ。やらせではありません。

2015年11月5日木曜日

ドウーナツ仕掛けました・・・・・

今日も穏やかで最高のお天気なりました。

紅葉の進んでいるモミジさんもありますが、ナラさんやクヌギさんはまだこれからです。今日の№5はこんな感じです。紅葉はまだまだこれからです。



謎の生物はまだ判明しておりませんが、穴が大きくなってきました。成長したのでしょうか・・・・№18グリーン手前のフェアウェイに穴をあけられました。

何が好物なのか分りませんがドーナツを仕掛けてみました・・・・・・流石に可哀そうですから針は付けておりません・・・・
キツネさんや、タヌキさんに食べられないようにカゴで覆い様子を見ます。さて明日の朝、食べられていたら面白いのですが、まさかそうはいかないでしょうね・・・・
一昨日にも女性から、あの謎の生物は判明したのですかと聞かれました・・・・・・分かったら教えてねと。気になっている方もいるようです。

2015年11月4日水曜日

赤や黄色の・・・・・

今日も最高のお天気でした。終日快晴です・・・・・・
日中は暑いくらいになり、朝との気温差がありますね。



 

2015年11月3日火曜日

チャンピン杯

昨日の方には申し訳ありませんが、最高のお天気に・・・・・・気温も上昇。
 チャンピオン杯を開催致しました。ピンの位置難しい設定になっていたのか・・・・・・№18は左奥です。
 
 
動物の足跡です。バンカーが遊び場になっているようです。ネコさん、それともイヌさん、タヌキさん
キツネさん・・・・・・さて何方でしょう。

チャンピオン杯の優勝者は満山様です。グロス72でベストグロス賞も同時に・・・・おめでとうございます。
 
こちらはチャンピオン杯有資格者の部での優勝の小山田様です。
チャンピオン杯は、今年のちふり湖のオープンコンペの上位者とベストグロス者が有資格者となります。

2015年11月2日月曜日

雨の中・・・・・・

今朝は曇りだったのでこのまま曇りでと思いましたが、予報通り降り出しました・・・・・
 一時強く降り気温も低く、プレーには辛い状況に・・・・・・
雨の中、本当に有難うございました・・・・・・お疲れ様でした。

2015年11月1日日曜日

初霜・・・・・・

今朝は、平年よりも大分遅く初霜です。真っ白でした・・・・
 

大霜の日はお天気が良いんですよね。その通り快晴です。

今日のご紹介はこちらです。君島様のコンペ「2015シャロームゴルフコンペ」に平浩二様が参加して頂きました。
「バスストップ」は有名ですよね。今日は、新曲「愛・佐世保」を宜しくと言ってました・・・・・・故郷の佐世保市をご自身で、作詞、作曲したそうです「皆様、曲を聴いて下さい。宜しくお願い致します」と言ってました・・・・・・
福田総支配人は、以前から平様とはお知り合いで、もう新曲は何度も歌ったので、覚えたって言ってましたよ・・・・・・