2015年5月2日土曜日

連休初日・・・・

今日も行楽日和。来場の遅れも無く助かりました。東北道はそれほど渋滞にはならなかったようです。


 
  コースのコンディションも大変良い状態になってきました。

              

 ここのところの暖かさで一気に若葉に衣替えしてますね。
 
雨も少なくちふり湖の水も溜まってきませんね。植物には一雨欲しい状態です。
 
 
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の須藤様夫妻とゴルフの師匠さんです。
師匠の堀米様は今日が誕生日とのことです。おめでとうございます。72歳ですからパープレーって事ですね。エージシュート狙ってきますと元気よくスタート。達成できたのかな・・・・・・

こちらは橋本総務部長が昔からお世話になっておられる、「犬塚」様です。スリクソンの新しいアイアン持ってました。松山プロモデルかな・・・・・・

「お二人ラブラブなので私は一緒にプレーするのやめときます」と橋本部長・・・・・・珍しく空気読めてなるって思いました・・・・・
また、コンペも企画して来て下さいね。あ、もう入っていましたかね。失礼しました。

2015年5月1日金曜日

今日も穏やかに・・・・

今日も初夏を思わせるような暖かさでした。明日からも安定した行楽日和になりそうです。


明日からGW後半です。渋滞も予想されますが、余裕を持って安全運転でお出かけください。

今日のご紹介は東急コミュニティ様の「チーム石田」様です。いつも忘年会を兼ねて晩秋のころにお越し頂いておりましたが、新緑の時期にお越しいただきました。

              

皆さん楽しそうですが、親方の「石田様」がいないのにはビックリです。抜けれないお仕事があったのでしょうね。
石田様から、俺も、ちふり湖行きたいから付き合ってよと、言われるかもしれませんよ。その際は何方かお付き合いくださいね。お待ち致しております・・・・・・

2015年4月30日木曜日

4月も終わり・・・・・・

今日も夏を思わせるようなお天気でした。今日で4月も終わりです。雪が積もったりもしましたが、1ヶ月早いですね。ここのところの暖かさで、霧島つつじさんの開花早そうです。



 
 木々も一気に若葉にになってきました。淡い優しい黄緑色に・・・・・・

 
 
 平年ですとGWまでヤマザクラさん咲いているのですが、そろそろ終わりです。

 
今日のご紹介はこちらです。毎年GWとお盆にご来場頂いております。昨日もプレーして頂きました。夜飲みすぎて2日目は大変そうなんですが、今日は元気です。皆さん歳をとって落ち着いてしまったのでしょうか・・・・・・・
 
鈴木様の腕時計式のカウンター見つかったのでしょうか。カウンター付けてプレーしていたことにビックリです。もしかして、てんとう虫タイプの可愛いいやつだったりして・・・・・・

2015年4月29日水曜日

三つ葉つつじ

GW前半始まりましたね。高速道路の渋滞はなかったようですが、東北新幹線がストップしていたようです。 ちふり湖は渋滞発生です。この時期に混まないと困りますからね。


今日も穏やかで最高のゴルフ日よりでした。ここ数日の暖かさで若葉が増えました・・・・・・
 
 
№8ティグランド周りの三つ葉つつじさんが満開です。名前通り葉っぱが3枚です。鮮やかな色です。希少価値もあるようですよ。
 
今日のご紹介は平栗様でご予約の「住友ゴム工事事務所」様です。大人数でのコンペ有難うございます。 
 
朝の挨拶で、平栗様から「今日はダンロップのボールでプレーしましょう」と一言添えられておりましたが、なるほどと思った次第です。私もボールはスリクソン使ってます・・・・・・
 
 
こちらは仙台からお越し頂きだきました「仙台7社会」様です。震災復興工事をされている方達です。
 
皆さん笑顔が良い感じです・・・・・・・「今度は何時来るの、夏には来るよね」と、福田総支配人が言ってましが、日程は決まったのでしょうか。お待ち致しております。

2015年4月28日火曜日

初夏のような・・・・・

4月なのに北海道では、昨日、真夏日を記録したところもあったようです。


 
あまりの暑さにヤマザクラさんもお疲れモードかな・・・・・

 
シダレ桜さんもまだ元気ですよ。
 

今日も初夏ののような暖かさです。今年一番の暖かさです。20℃超えました・・・・・

明日からGW前半です。お出かけの際は安全運転でお願いします。


ネパールの地震は更に被害が拡大しているようです。日本の援助隊もガンバッテ下さい。

2015年4月26日日曜日

良い感じですよ・・・・・


今日も穏やかで春らしい一日でした・・・・・・コースの状態も良い感じに仕上がってきましたよ・・・・・






 
今日のご紹介はこちらです。友の会会員の「野田様ご夫妻」とお友達です。

 
お天気が良くて良かったですね。またのご来場お待ち致しております。