2022年4月23日土曜日

平凡な日常が大事・・・・・

 気温も上がり最高のゴルフ日和でした。




平凡な日常が続く事が、如何に大事なのかを痛感しますね。

2022年4月22日金曜日

予報通り・・・・・

 天気予報通り朝には快晴で良かったです。雨も必要ですが夜降ってくれるのが一番です。



まだまだ山桜さん元気です。三種の桜が並んでます。30秒で分かればちふり湖通うですよ。

ロシア軍、ウクライナに向けて今も砲撃してるのかなぁ。悲しい。国連は一切機能しない。どうしたらいいのでしょう。経済制裁では時間かかりすぎるし、アメリカの参戦も困るし・・・・・

2022年4月21日木曜日

ひっそりと咲くスミレさん

 少しずつ気温上がってきましたね。2サム応援デーの今日はいつもより増して2バックさんが多かったです。でも途中の4バックの方達も進行が良くスムーズに終えることが出来ました。


スミレさんひっそりと咲いてます。見てあげてくださいね・・・・・・
今晩は雨のようですが、明日の明け方には上がる予報です。一番良い降りかたです。

ウクライナのマリウポリついにロシア軍に制圧されてしまったのでしょうか・・・・・民間人への人道回廊機能して避難することが出来ますように願います。寄付金は人道支援にと思いますが、ここまでやられたら武器の購入も仕方ないですかね・・・・・・


2022年4月19日火曜日

ヤマザクラ満開

昨晩の雨も上がり ゴルフ日和でした。

ヤマザクラ満開になりました・・・・・・・
タラの芽さん採り頃ですが、ここは危険で採れませんね。
№16

№14
№13

今日のご紹介はこちらです。那須の「湯本会」様です。幹事の黒沢さんはちふり湖のオープンに携わり営業部長してたんです。その節はお世話になりました。もう直ぐオープンから30年経ちますよ・・・・・お互い歳を取りましたね。


バンカー排水等の改善作業です。雨で流れて低い所に砂が厚くなりますので低い所から大尉所へ砂を運んでます。更に排水桝を掃除して新しい砂も補充してます。

ウクライナ戦争長期化しそうですね。爆撃を受けた街並み見ると涙が・・・・・西部にも攻撃が始まったようです。悲しいがどうにもできない。

2022年4月17日日曜日

今朝は霜が・・・・・

 今朝は冷え込みました。氷点下になっていたかもです。カートに水桶が凍ってましたからビックリです。FWも霜が・・・・・・・



お母さんと祖父母、風が冷たかったですが楽しそうで良かったです・・・・・行く行くは女子プロかな。
ヤマザクラがこれから良い感じになります。

ソメイヨシノは散り際って感ですがまだ頑張ってました。


ウクライナからの難民を各地で受け入れているようですが、もっと多くの難民を受け入れてほしいです。ウクライナの近隣の小国でも厳しい状況の中で人道支援、難民の受け入れしてますよね。その国にも日本国から支援して欲しいです・・・・・