2021年10月9日土曜日

紅葉情報 1

 天気予報当たりますね。午後から小雨降り出し、気温も下がってます。明日は大感謝祭開催です。お天気は良さそうでホッとしております。

今日のちふり湖はこんな感じです。紅葉はまだまだ先です。現在紅葉の見ごろは那須岳ロープウェイ辺りですね。


昨年のちふり湖はこんな感じでしたよ・・・・・

昨年の10月29日

昨年の11月3日

昨年の10月30日

昨年の11月5日

今年は平年並みって事にしておきますが、意外と遅く11月になってからなんです。でも今年は10月末ってこともありますの10月末ごろの予約は如何でしょうか。
遅れてたら下見に来たってことで、もう一度来て頂くと助かります・・・・・

2021年10月8日金曜日

ここからは・・・・・

 昨晩、首都圏で震度5強の地震がありましが、大きな被害にならなくて良かったです。余震が心配ですね。

雲の写真を撮っていると、何やら騒がしく、

18番の2打目がここに来たようです。もちろんセーフゾーンですから3打目ですが、ここから3打目の方はなかなか居ませんね・・・・


№18グリーンのピンまでの距離表示は無いしどらくらい打っていいか分からないですよね。なかなかちふり湖へ向かってのショットは出来ないですからね。
70ヤードとして決めて打ったボールはピンへ向かいましたが少しショートカラーに止まる。でも乗ったも同然ですね。こっそり見てましたがそこからダフってショート寄らず入らずのボギー、パターにしておけばよかったかなあぁって後で思うんですよね・・・・
今度は2打目を左のOBを怖がらずにグリーン方向へ狙ってくださいね・・・・・

2021年10月7日木曜日

霧雨から曇りへ・・・

 今朝は一時霧雨が降り予報よりも悪かった感じでした。後、止んでくれたのでお客様もホットした感じの一日。

那須連山の方も雲で見えません。今日は名門、那須ゴルフ倶楽部さんで那須町町民ゴルフ大会が行われており、普段は行けないコースなので沢山エントリーしたようですが、霧だったでしょうね・・・・・残念。畠山総支配人も関係者として参加したのが悪かったのかもです。
ちふり湖はこんな感じ助かりました・・・・・

先日、栃木インターから近い栃木ノースヒルズさんでプレーして来ました。オープン当初は太郎門カントリークラブと言った方が分かるのかも・・・・入口に大きな門構えの所です。
朝、練習グリーンに上がるとエアレーションと目砂が・・・・・あぁ、やったばっかりかと思いながらコースへ出るとコースは今日午後から行うようで、ホットしました。ちふり湖でもエアレーション行いますが、これがお客様の正直な気持ちですね


ご飯多いなぁ・・・




2021年10月6日水曜日

フルーツづくしハーフコンペ

 フルーツづくしハーフコンペ開催です。



参加費無料でこんなに賞品ありますから凄いです。自分も参加したいです。


流行りのフルーツサンドも用意したようです・・・・・
こちらが優勝の宮澤様です。こちらは賞品の一部です。おめでとうございます。
こちらは準優勝の小山田様です。おめでとうございます。
夕方はこんな感じです。明日もゴルフ日和ですね。

やりましたね。ノーベル物理学賞の真鍋様、日本人が元気になるニュースでしたね・・・・

2021年10月5日火曜日

季節外れの

 ここ数日季節外れの暖かさが続いております。暖かいと言うより暑いです。

グリーンはこんな感じです。エアレーションの穴も塞がりました・・・・・・・
こちらは10月からの新メニューです。「チャンポンと炒飯」です。上のグリーンの写真だったりどう見てもプレーしてた感じになってしまいますが、ホントプレーしてませんよ。





この暑さで山つつじさんも狂い咲きしてます。


こちらは昨日開催のスタッフに挑戦企画のスタッフです。溝口部長1000円券の対象で100回だったそうです。染田次長は2000円券89回だったそうです。どちらもお客様が多く勝ったようですから、良かったです・・・・・・・

2021年10月3日日曜日

今日も・・・・

 ゴルフには最高のお天気でした。緊急事態解除後初の日曜日で、観光地も人出が多かったようですね。




明日は「ゴルフ場スタッフ挑戦」開催します。溝口部長と染田次長です。烏山城カントリークラブで日本女子オープン観てきたのでイメージが良くなってスコアも良いかな。
あまり頑張り過ぎない方が良いかも・・・・・