2013年10月19日土曜日

台風の爪跡・・・・・

日中一時小雨。その後は曇りです。昼過ぎから気温も下がってきました。


台風で数多くの倒木、枝折れが多く懸命に片づけ、清掃中です。

一昨日紹介しましたケヤキさんも処分するしかありません。昨年の11月7日に写したケヤキさんです。手前のヤマボウシさんも倒れたかな・・・・・


今日のご紹介は「日通商事郡山支店様」友の会会員の鈴木様です。



こちらは「榮川酒造様」です。こちらも友の会会員の東条様です。


「東北に酒あり磐梯の名水仕込み」の榮川さんは会津若松、磐梯町に酒造工場がありますので、是非お立ち寄りください・・・・・もちろん試飲出来ます。


お酒のケーキも好評販売中です。日本酒好きにはたまらないケーキです。お酒弱い方はケーキでも酔ってしまうかも・・・・・・


いつの間にかジャイアンツは勝ってましたね。マー君に黒星を付けるのはやっぱりジャイアンツでしょ・・・・冷え込んできたので露天風呂のチェックをしてから帰ります・・・・・

2013年10月18日金曜日

下り坂・・・・

なかなか天気が安定しません。秋晴れを期待しますが・・・・・・


台風27号も発生し、また日本列島に向ってくるようです。

伊豆大島の行方不明者が早く見つかる事を願います。

2013年10月17日木曜日

今日はホテルサンバレー那須様の貸し切りコンペ。


落ち葉等でご迷惑をお掛け致しましたが有難うございました・・・・・





 
コースが散らかっているから空を写している訳ではありませんよ。チョット変わった雲でしたから・・・・

こちらのホールは何処でしょう・・・・・意外と判らないかな。直ぐに判ればかなりのちふり湖通です。


バンカーのエッジが綺麗になっていると良いですね。夕陽です。

残念なことがあります。昨日の台風で、私の好きだった根元から枝分かれしていたケヤキさんが倒れてしまいました。残念です・・・・・


№4グリーン左のケヤキさんです。根元から倒れて・・・・・・・結構綺麗に紅葉もしたのに・・・・・

一方№15左のケヤキさんは耐えてくれました。いつも邪魔されますけど、コース戦略的には大変重要な木ですので倒れては困りますからね・・・・・

2013年10月16日水曜日

台風26号通過

各地に大きなつめ跡を残して台風26号が通過です。伊豆大島では沢山の方が被害に遭われたようです。今回上陸しませんでしたが、前回の18号よりも凄かったです。


今日はもちろんクローズです。今朝までは雨が凄かったようです。午前中の強風で倒木の被害もあり片づけが大変です。



バンカーの水溜りもありますが、風による被害が多いです・・・・・・

明日から営業しますので宜しくお願い致します。

2013年10月14日月曜日

第5回 ちふり女子会

女子会と言えば雨のイメージがありますが、最高の天気に恵まれました。
今日は友の会感謝デーも開催致です。


イン練習グリーンからの茶臼岳です。雲か噴煙か・・・・・

こちらは朝の№8です。良い感じでしょ。


今日のご紹介はこちらです。友の会会員の今井様でご来場の「米田杯様」です。最高の天気でよかったですね・・・・
 
またのご来場お待ち致しております・・・・有難うございました。


天気良くて良かったです。今回は女子プロを招いてのレッスン会です。


今日が初めての方もおりますので、5チームにクラス分けしましてラウンド中心クラスから、エチケットマナーの講習からのクラスもあったり色々です。

こちらはAチームの安谷屋美佳プロです。



こちらはBチーム田子加奈子プロです。「私はスパルタで教えますから覚悟しといて」なんて言ってましたけど・・・・みなさん楽しそうでした。

 

こちらはCチーム古澤千枝プロです。少し経験ありの方もいます。「私は田子プロと違って褒めて伸ばすタイプですから」なんて言ってましたが・・・

 

こちらはDチーム小倉照子プロチームです。今日が初めての方がほとんどです。こちらは姉妹で参加して頂いてます。

 
 
こちらはEチーム藤田朋子プロチームです。こちらもエチケットマナーからです。

皆さんよくわきまえてくれてます。だいたい5番目は落ちがありますからね。私が頼んだ訳ではないいですけど、このポーズ。

プロも一緒になって・・・・・後ろの二人ダメですね。恥ずかしがってますよ。

レッスン風景です・・・・


 









 
 
皆さん楽しそうでしょ・・・・他にも沢山撮りましたが、後はフェースブックで後日ご紹介致します。

まあ、皆から雨女と言われていた、あのFさんも参加したのに、この天気で本当に良かったです。
皆さんこれからもゴルフを続けて下さいね・・・・・練習も頑張りましょう・・・・・

最後に友人、知人、親戚、会社の同僚他にゴルフをするならいい所あるわよ。「那須ちふり湖CC」へ行って下さいとPRして下さいね。これとっても重要です・・・・・ではまた。

2013年10月13日日曜日

思ったよりも・・・

今日から気温が下がるのかと思っていましたが、それ程冷え込みませんでした・・・・


昨日午後からの風も収まり、最高の連休2日目です。

最近の暑さで紅葉前線も足踏み状態でしたが、那須連山の紅葉も、これから駆け足で里に下りてくるようになるでしょう・・・・・


でも、また台風26号が向かってるんですよね。暖かい風を送ってくるのでしょうか。
どうか反れてくれる事を願います。