2014年4月19日土曜日

満開です

昨日、今日と少し冷たい風が吹きましが、ついにソメイヨシノさん満開です。


 



今晩は20周年企画の夕食無料企画です。ホテルも満室、レストランも大忙しです。なんと「和牛しゃぶしゃぶコース」が無料ですから・・・・・・大盤振る舞いです。


とにかく今年はお得な20周年企画満載です。今年の手帳の各月の20日にはちふり湖プレイの予定を入れときましょう。遅れるといっぱいで取れないなんて事になりますよ・・・・・・

ちなみに5月20日はレストランで何かが起きるみたいです・・・・・・つつじも見頃ですよ。

2014年4月18日金曜日

期待したほど・・・・

お客様には良かったです。期待した程雨が降りませんでした・・・・・・パラパラと降っただけ雨量的には0mmでしょうね。



グリーンにも栄養剤と言うか予防接種でしょうね。

今晩雨を期待しますが、期待してると降らないんですよね。

桜はもう直ぐ満開です。

2014年4月17日木曜日

穏やかに・・・・・

今日は今年一番の入り込みでした・・・・・桜も咲き穏やかな一日で良かったです。


乾燥注意報出てますね。一雨欲しいです。明日は一時的に傘のマークが出ておりますが、お客様とっては降ってほしくないですよね・・・・・でも芝や植物にとっては・・・・

コースのサクラはもう直ぐ満開になります。クラブハウス玄関にはサクラソウが満開です。


当コースの黒崎さんが丹精込めて育てて、寄贈して頂きました。甘い香りが漂っております。

こちらは陽光桜さんも開花しましたよ。

 
ピンクが濃くて可愛いでしょ・・・・・


韓国で発生した客船の事故は悲しいですね。生存者の救出が進むことを願います・・・・・・・

2014年4月16日水曜日

一気に五分咲き・・・・・

今日は今年一番の暖かさでした。サクラさんも一気に五分咲きに・・・・・


 
 
今週末満開ですよ。ご来場お待ち致しております・・・・・
 
 
 桜さんの古木。何歳だったでしょうか。明治・大正時代からこの地に立っていたのかも。危険な状態でしたので切らせて頂きました。両者共にお疲れ様でした。

 
ティグランドに目砂散布中です。砂って芝さんにとっては何よりのご馳走らしいですよ・・・・・

 
このホールは・・・・・簡単ですね。那須連山が正面に見えるのだから・・・・・ 
 
 
ウクライナ情勢大変ですね。なかなか解決策は無いのでしょうけど、武力衝突にならない事を願います。
 
 
Gヤバイです。まさかYにも負けたようです。4連敗・・・・・今日は絶対に勝たねば。 
 

2014年4月15日火曜日

1分咲き・・・・・

今日も穏やかなゴルフ日和でした。明日から更に気温が上がるようで、ソメイヨシノさんは今週末満開になりそうです。


№6 現在1分咲きって所でしょうか・・・・・

陽光さくらさんはこんな感じです。明日には開花ですね。

 
 
コブシさんが先に満開になった感じです・・・・・
 
 

暖かくなってくるとスズメノカタビラが目立ってきます。手取りも実施して増えないよう対策をしております。とってもとっても無くならないですね。ご苦労様です・・・・・



今日のご紹介は「さくら会」様です。


いつもご利用有難うございます。まさに桜の開花にピッタリでしたね。

2014年4月14日月曜日

ついに咲きました・・・・・

気温も上がりついにソメイヨシノさん咲きましたよ。予想よりも1日早かったです。いつもの枝はまだ開いていませんでしたが標準木全体としては開花宣言です。


いつもの枝は明日だと思います。ちふり湖気象台も良い感してるでしょ・・・・・・気象予報士かな。


アズマイチゲさんも咲いてます・・・・

 
コブシさんもこれから見頃を迎えます・・・・
 
屋根より低い鯉のぼりさん気持ちよさそうに泳いでますけど、雨が欲しいです・・・・・この後も晴れが続く予報なんですよ。
 

サクラさんが元気なうちに一雨欲しいですね・・・・・・


ウグイスさんの鳴き声も大分上手になってきました・・・・・
 
参りました。Gどうしたんでしょう。Tに3連敗です。能見さんを怒らせちゃったのかな完封されちゃったし。100勝しそうなんて言ったのが不味かったのか・・・・・
 
私の知人のトラ党が喜んでいそうで悔しい・・・・・・・最初の猛打打線は何処に・・・・超貧打です。
 
 
 

2014年4月13日日曜日

第77回友の会コンペ

最高の天気で友の会コンペを開催する事が出来ました。


66名の方に参加して頂き、優勝は相馬昭次様です。グロス84ネット72おめでとうございます。

 
雨降りませんね。今晩の期待できないですよね。
 
懐かしい人に会いましたよ。おそ松君「イヤミのシェー」・・・・・・このヘッドカバーなかなか見かけませんね。キャディさん達も喜んでました。
 
 
昨日から1泊2プレー有難うございます。群馬県安中市からお越し頂いたようです。またのご来場お待ち致しておりますが、群馬県北軽井沢にも良いゴルフ場ありますよ。
 
ご存じかもしれませんが「プレジデントカントリー倶楽部軽井沢」さんです。お勧めです・・・・・・・
 
 
そいえば先日、群馬県の東京のアンテナショップぐんまちゃん家行って来たんですよ。私も群馬県出身なんです・・・・東銀座駅前です。
 
 
ぐんまちゃんは昨年のゆるキャラコンテストで3位になったんですよね。ぐんまちゃんヘッドカバーってあるんでしょうかね・・・・・今年は1位になってね。
 
 
栃木県民なのに群馬県のPRしてていいのかな。ヤバイかも・・・・・今度栃木県のアンテナショップに行ってきます。
 
夕方確認してきましたがまだサクラさん開花しておりません・・・・・
 
 
明日には開花かも。
 
皆様、明日は早起きしてマスターズ観戦ですね・・・・・・・・・