2013年10月11日金曜日

霧が晴れて・・・・・

午前中小雨と濃霧で大変でした・・・・・



12:30には一気に霧が晴れて良かったです。本当にお疲れ様でした。

 

バンカーの縁切り作業です。コース管理にも色々な作業があるでしょ。



コースを綺麗に見せるための重要な作業です。バンカーの縁がシャープになるとホント見栄えが良くなるんですよ・・・・・




2013年10月10日木曜日

第6回レディースシニアコンペ

朝は最高の天気でしたが、15:00頃からにわか雨が・・・・・今日も暑かったですね。

 
1964年の10月10日の東京オリンピックの開会式も快晴だったんですよね。

2020年の開催は夏ですが大丈夫でしょうか・・・・・・暑いですよね。


那須連山の紅葉も始まり現在山頂辺りが見頃です。雲のある辺りでしょうか。

最高の天気でレディースシニアコンペ開催です。


優勝は上吉原 昌様です。グロス91ネット73ストロークです。おめでとうございます。


ここ数日暑いからかまたトンボさんを多く見かけます。


そこに止まってと思うと、ちゃんと止まってくれるんですよ・・・・・


今日のご紹介はこちらです「ウメモドキさん」です。


綺麗に色付いているでしょ・・・・

2013年10月9日水曜日

台風24号の影響で・・・・

今日は終日風が強かったです。

 
雨よりは、良いよとお客様は言ってましたが、お疲れ様でした。


ティーグランドのエアレーションを実施中です。


プレーには影響ありません・・・・・

今日のご紹介は「26会様」です。長野県佐久市からお越し頂きました。


遠い所、有難うございました。

こちらは「すづめ会様」です。泊って明日もプレーですね。


風が止む事を願っております。

こちらは、仙台からお越しになられた中村様です。


またのご来場お待ち致しております。


楽天のマー君やりましたね・・・・・開幕24連勝です。でも、ジャイアンツには勝てないでしょう・・・・・待ってますよ。日本シリーズで・・・・・

2013年10月8日火曜日

希少価値・・・・

10月ですが気温高いですよね。東京で30℃ですか・・・・・


穏やかなゴルフ日和でした。


ニホンミツバチさん見つけました・・・・


結構少なくなっているようで希少価値があるようです。

全てウエサコさんです。バッグもそうです。ここまでこだわるのも凄いですね。



コウモリさんも見つけました・・・・・

暗くなる前に飛んできまして、どっちが顔なのか判らないです。

2013年10月6日日曜日

曇り・・・・

予報では傘のマークが出ており心配しましたが、曇りで助かりました。夕方から雨です。



№8のフェアウェーはなかなか、野芝化が進んんでおりません。ベント芝が多いホールです。

歩いても軟らかい感じがすると思います。朝露が降りたようになっているでしょ・・・・・ベント芝が多いかです。


今日のご紹介はこちらです。「栃木親睦OB会様」です。ゴルフのOBではありませんよ。


ある会社を卒業された方と現役の方のようです。春と秋に必ず、ちふり湖CCで開催すると決めてあるとの事・・・・・・有難いことです。

「春まで待てないので年内にまたやりましょう」なんて声が聞こえてました。良い事ですね。お待ち致しております。