2020年7月18日土曜日

今日も涼しく・・・・・

今日も曇りで助かりましたが、 コースを乾かしたいですね・・・・・毎日雨あります。
朝露。グリーンを刈り込む前の№9です。
今日のご紹介はこちら山野様とお友達です。最後少し降られてしまいましたがこれくらいで良かったですね・・・・・
 

Go Toトラベルキャンペーン、東京の除外が決まりましたが、色々と難しいですね・・・・・・

2020年7月17日金曜日

今日も・・・・・

関東南部では雨だったようですが、こちらは助かりました。昨日と同じの曇り空、肌寒い感じではありましたが、ゴルフには良い一日でした・・・・

 フェアウェイの刈り込み中です。ラフも刈ってね・・・・・


ガクアジサイさん見頃です・・・・・・・
 ノムラモミジさんの種が出来ました・・・・

2020年7月16日木曜日

梅雨前線南下・・・・・

今日も涼しい一日・・・・・最高のゴルフ日和でした。
梅雨前線北上では無く南下したようです・・・・・まだまだ梅雨は続くってことか。
「ネジバナ」漢字では捩花と書くようです。らせん状ですが真っすぐ伸びます。
ゴルフ場、公園とか芝地で見かけますが、芝は刈ってしまうのでバンカー廻りのラフの伸びているようなところで見かけますね。
可愛いでしょ・・・・雑草かと思っていましたがラン科ネジバナ属だそうです。
別名ねじり草とかネジレバナと言うところもあるそうです。左巻きと右巻きが1対1の割合であるそうです。ホントですよ。これはどっち巻かな・・・・・

今日のご紹介はこちら、友の会の辻様のお友達です・・・・・・
同級生ですかと聞くと「違うよ」と怒られた・・・・・一番若い人でしょうね(笑)
明日は那須国際CCさんですか。有難うございました。

東京、新規感染者286人で過去最高。困りました・・・・・・・

2020年7月15日水曜日

涼しい・・・・

チョット肌寒い位の気温。でもプレーには丁度良い感じでした。

 ナイスオンでした・・・・ニアピンは誰かな。

ティグランドにも目砂です。芝さんは砂が大好物ですからね・・・・・・

2020年7月14日火曜日

雨でも・・・・・

天気予報は雨でしたが、プレーしましたよ。
ゴルフ場関係者ですから、雨位ではキャンセルしません・・・・・
やんでる時間も多く助かりました・・・・・79です。最近にしては上出来でした。 
今日は「デミグラスソースのハンバーグ」です。

2020年7月13日月曜日

今日も・・・・

梅雨の合間の晴れで助かります。

さて、見えているグリーンは何番でしょう・・・・・・№7と思う方はまだまだ甘いですよ。10秒で分かれば、ちふり湖通です。30秒かかる方はもっと来ないとダメです・・・・

もう直ぐユリさん開花です。そのころ梅雨明けかななんて思いましたが、まだ長く続くようですね。
ホント、湿気が多く困ります。レンタルシューズの天日干しです・・・・・
今日のご紹介はこちら「一休会」様です。仲良しの高校同級生です。

明日は雨でしょうね・・・・困ったな。

2020年7月12日日曜日

久しぶりに・・・・・

久しぶりの晴れ間でした・・・・夕方はこんな感じです。

 短いバーディパット惜しかったですね・・・・・・


7月からの新メニュー「チンジャオロース」

「セツばあ青春倶楽部」コンペに最高のお天気の中でプレーさせて頂きました。 84です。OK 無しのコンペでしたがカップの縁のボールを拾ってしまい1打罰・・・・・同伴者の方が「あっ」と、初めてのことでしたが、置きなおしてパットしましたよ。セツばあとは、ゴルフ漫画「オーィ!とんぼ」の登場人物からです。幹事の野村さんはとんぼの大ファンで、毎月登場人物の名前に青春を付けてコンペ開催です。来月は誰になるのかな?ゴンじいはもう出たかな・・・・・

東京都の感染者4日連続200人越えですね。首都圏にも広がり、夜の街の他でもクラスター発生、市中感染が始まっているようです・・・・困りました。