2019年9月14日土曜日

連休初日・・・・

気温大分下がりました。終日曇り空でしたが穏やかで、ゴルフには最高のお天気でした。
 
コースの状態は良い感じですよ・・・・・・明後日16日の開場記念杯に向けて仕上がって来ました。気になるのはお天気かな。 
 

2019年9月13日金曜日

気温下がり・・・・・

昼で20℃でした。大分涼しく、午後から小雨も降り肌寒い感じでした・・・・・
 
千葉県の台風被害による大規模停電、なかなか解消されないですね。家屋の被害も大分明らかになって来ました。関東では最強クラスの台風の上陸と言ってましたからね。

電気が通り、水道も早く復旧することを願います。

今夜は中秋の満月のようですが、残念曇ってますね・・・・・

2019年9月11日水曜日

更新作業・・・・

千葉県では今も台風15号の影響で停電しているようですね。早く回復することを願いま
す。
台風後の高温も今日は落ち着きましたが、午後からにわか雨から雷雨に・・・・
 
グリーンの更新作業を実施しております。今回の更新作業はエアレーションの穴あけではありませんので、パッティングへの影響は少ないと思います。
ナイフで切り込みいれるって感じです。線上に切り込みが入っておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。


昨日、プレーしましたよ。パットのグリップをクロスハンドにしていたのですが、元に戻しました。にわかクロスハンドでしたね。練習もしていないのに、すぐ諦めてしまいました。クロスハンドの野村師匠に申し訳ないです・・・・・・

ジャイアンツ、マジック再点灯一気に優勝ですね。

2019年9月9日月曜日

台風15号千葉市上陸・・・・

過去最強台風が今朝の5時に千葉市に上陸、各地に大きな爪痕を残して去っていきました。記録的暴風鵜雨になり停電が未だに解消していない地域もあるようです。計画運休の交通網もマヒして大混乱。
予想よりも右寄りに進んだこともあり、ちふり湖辺りは大きな被害が無くて助かりました。
バンカーの水溜まり、枝葉の散乱はありましたが、これくらいなら良しとしないとです。 
スタート時間を遅らせたりして12組の方にプレーして頂きました。一時、強風が吹きましたが事故も無く無事終了しました。

明日はちふり湖でプレーです。気温上昇するようです。熱中症に注意しましょう・・・

2019年9月8日日曜日

台風15号接近中・・・・

今晩から明日にかけて関東地方に上陸しそうです。まれにみる勢力で接近しているようです。
嵐の前の静けさでしょうか。明日の午前中にこの辺りを通過しそうです。 
 
トンボさん写ってます。 
 
 夕方になって異様な雲が垂れ込めてきました・・・・・
ちふり湖にカモさんが急に増えました。天気の異変を感じるのでしょうか・・・
倒木、土砂災害、停電等が心配されますが、被害が少ないことを願います。