2022年7月23日土曜日

2回目の梅雨明け・・・・・

 那須高原のちふり湖は爽やかなお天気でしたよ。東北北部も梅雨明けしましたし、この辺りも2回目の梅雨明けって感じでした・・・・・

爽やかな夏空


逆走
今日のご紹介はこちら吉田様です。なんと、一昨日から2泊3プレーして頂きました。1泊2プレーはよくありますが、3プレーはなかなかありません。これを機会にまたのご来場お待ちしております。会の名前は「吉田杯」様としておきます。ホント有難うございました。

今日の社食はこれです。贅沢させていただきました・・・・・・・

鰻食べて喜んでますけど、新規コロナ感染者20万人超です。感染対策徹底しないとです。


2022年7月21日木曜日

ヤマユリ

 今日は涼しかったです。


立派なヤマユリが咲いてます。
ヨーロッパで有名になり、大正時代までは日本の貴重な輸出品だったそうです。
茎が折れないか心配なほど花を付けます・・・・・
ユリ根は食用にもなり別名(料理百合)とも言われこともあるようです。

あぁ、コロナ感染が・・・・・・・

2022年7月20日水曜日

爽やかでした・・・・・

 関東地方は暑かったようですが、今日の那須高原のちふり湖は爽やかでしたよ・・・・








新型コロナウイルスの新規感染者、全国で過去最多の15万人を超えたようです。困りましたね・・・・


2022年7月19日火曜日

福島県民感謝デー

 雨予報でキャンセルが出ましたが127名のの方にプレーして頂きました。

本日は、福島県民感謝デー開催です。福島市のフジゴルフガーデンさんの大きなコンペもあり、福島県民の方が8割位おりました。日頃から福島県の方には、沢山お越し頂いておりますが、今日は特に比率的多かったです。これからも福島県民の皆様お待ちしております。有難うございました。
各地で大雨の被害が出ているようですね。この辺りはまだ助かっている方なんでしょうね。明日は久しぶりの晴れ予報です。色々と乾かしたいです。

2022年7月18日月曜日

支配人杯

 願いが叶いました。昨日夕方からの雷雨は来なかったようです。今日は、支配人杯開催ですが最高のお天気に恵まれました。連休の最終日ですが159名の方にご参加して頂きました。


今朝も早くからバンカーの復旧作業始めました。昨日実施した分が流されてなくて良かったです。


沢山賞品よういしました・・・・・・・

こちらのモモは参加賞ですから全員に・・・・・・
こちらのどら焼きも参加賞ですから全員にです。
こちらは、女性賞です。中身は・・・・・女性の参加者はもれなく。
こちらが本日の優勝者の佐藤様です。グロス42ネット33.6にておめでとうございます。
こちらは準優勝の杉浦様です。おめでとうございます。
こちらは、支配人賞(58位)斉藤様です。おめでとうございます。支配人賞だからこのほかにも沢山賞品あったのかなぁ。おめでとうございます。

2022年7月17日日曜日

昨晩も降って・・・・

 朝には止んで、日中も降らなかったので良しとしますが、バンカーには更に水溜りが・・・・お客様も雨を覚悟していたのか降られなくてラッキーと言ってました。



一時こんな晴れ間も出て雷が心配でしたが無事終了です・・・・・

毎晩激しく降りますので困ってます。頑張て復旧作業してますが、今、雷が接近してきています。強く降りませんように・・・・・・
今日のご紹介はこちら「OBCツアー22夏」様です。畠山総支配人の同期入社の方達です。
「畠山さんは飛距離は出るんですけど、相変わらずスコアが・・・・」と言ったら皆さん笑ってくれました。やっぱり皆さんご存知なんですね。
池端様、22秋の開催の日程調整もお願いします。バンカーを綺麗に整えてお待ちしております。