2011年5月6日金曜日

三つ葉つつじ


三つ葉つつじが見ごろになってきました。

名前の通り葉っぱが3枚なんです。平年ですとGW前半が見頃ですが今年は遅いですね。

№8のティ周りに沢山あります。地震後に石が転がってた写真はこの辺りで、つつじの中から転がり出た石でした。

まだ先ですが、昨年植えました五葉つつじが咲く事を願ってます。これはちふり湖CCに一本しかありません。

2011年5月5日木曜日

観光地に活気が戻るも・・・・


FWのエアレーション実施しております。芝を良い状態にするのと、夏に良い状態を保つためにも今から対策しております。

通気性を良くしてあげて酸素が入りやすくし、排水対策にもなります。

グリーン程ではありませんが、実施直後のホールは少しご迷惑お掛け致しますがご理解願います。

タイトルと写真は関係ありません。よくあることです・・・・

3日からは各地に観光客が繰り出し、観光地やホテルに活気が戻るニュースやってましたので良かったですね。

昨日は那須も道路が混んで動けなかったようですよ。

おかげさまでちふり湖CCも大分多くのお客さがと言いたい所ですが・・・・・・

困りました。ちふり湖にも支援が必要だったりして。

2011年5月3日火曜日

タラの芽


5月2日やはり採られてました。頑張ってまた脇から芽を出すのですが、また採られちゃうんですよ。人間様に。

タラちゃんは可哀そうですが、それがいつもの光景ですから良しとしなければですね。

放射能が付いてるから誰も採らないなんて光景は見たくないです・・・・・

自作自演のやらせではありませんよ。採り方もいまいちです。自分でしたらもっと上手に採ります・・・・チョット採るのが早かったのでは。

昨日に比べるとチョット気温は下がりましが良い天気が続いております。

今日の東北道下りの渋滞は凄かったようです。

こちらのタラちゃんは5月1日撮影。こんなに見つかりやすい所でよくここまで採られずに・・・・

採るにはもう少し置いておきたいのですが明日にはないでしょうね・・・・

2011年5月1日日曜日

自粛を自粛して・・・・


那須の観光地もお客様が少ないようです。皆さんGWです。お出かけしましょう・・・・

被災された方には申し訳ありませんが、自粛しすぎては景気が更に冷え込んでしまいます。それは復興の遅れになりますので、被害を免れた方達がけん引していかなければなりません。

写真はもう10年以上通い続けて頂いております小林昭弘様のグループです。GWとお盆は必ず1泊2プレーで来場頂き感謝致します。皆さん飲み助で売上にも貢献です。空いてますから2泊3プレーにしますかと誘ったんですけど・・・・・

全部ニアピンだからとキャディさんにフラッグをお願いしていたようですが、4ホールとも誰も乗らなかったようです。7人でですか。結構ハイレベルです・・・・・・まさか明日は1ホールぐらいは・・・・