2024年4月6日土曜日

曇りの予定が・・・・

 想定外の小雨が降り出しお客様も困惑してました・・・・・


陽光桜の蕾も大分膨らんで来ました。来週開花しますよ・・・・・・

今日のご紹介はこちら「ワンコインコンペ」様です。集合時間に遅れる方は絶対いないですよね。感心します。朝礼では安全に対するお話があり、交通安全週間ですから車の運転にも充分注意してくださいとか・・・・・・素晴らしいです。
今日はBSの帽子の方が居なくてホットしました。あれ、でも隠している人が居ますね。

2024年4月5日金曜日

寒いです・・・・・

 昨日に比べ大分気温下がりました。東京では花冷えって感じですね。

寒いとサクラは長持ちします。入学式にサクラが満開の地域もありそうで良かったですね。

グリーンのエアレーション(穴あけ)の作業は終了しました。穴あけ、施肥、目砂、散水等実施しました。


今日のグリーンはこんな感じです。これから更に良くなりますよ・・・・・・

2024年4月4日木曜日

やっちまいました・・・・

今日はちふり湖でプレーしてました。

 昨晩の雨は止み気温も上り楽しくプレー出来ました。植物にとっては恵みの雨でした。

ソメイヨシノ更に蕾が膨らんでました。東京では満開になったようですね。

海鮮あんかけ焼きそば。
グリーンのエアレーション実施しましたが、穴の影響は少なく速かったです。バーディスタートで良しと思いましたが、40/38の78、今年のベストです。プレー中地震有りましたが昨日、台湾で大きな地震発生しました。台湾からは日本の地震災害には沢山の支援金を戴いてます。御返ししないとです。

今朝の出来事ですが、やっちまいました。
那須塩原市在住、今日は可燃ゴミの収集日でした。積んだままゴルフ場に来てしまいました。駐車場に止めてふと振り返りとピンク色の袋が目に入りました。あっ。積んだ時にはゴミステーションに寄るんだよと自分に言い聞かせたのですが、ゴルフ出来る嬉しさか。まぁ、初めてではありませんが、気温上がるし車に置いて置く訳にはいかず、会社のゴミ置き場に仮置きさせてもらいました。次の可燃ゴミの日は月曜日なんです・・・・

2024年4月3日水曜日

助かりました・・・・

 夕方まで雨が降らずお客様も助かりました。

今晩降って明日は止む予報、最高です。
ちふり湖のソメイヨシノはこんな感じです。蕾が膨らんで来ましたよ。東京はもう直ぐ満開でしょか・・・・・

ちふり愛好家ファミリー様です。いつもご来場有難うございます。

2024年4月2日火曜日

エアレーション実施中(穴あけ)

 一時風が強かったですが、良いお天気でした。東北北部で大きな地震があったようですが大きな被害が出なくて良かったです。



グリーンの更新作業(エアレーション)実施ております。今朝でアウトコースは終了し明日朝でインコースも終わる予定です。パッティングに影響が無いとは言いませんが、細い径6㎜の穴で実施ております。この作業は一年を通して良好なグリーンを維持するための大事作業です。ご理解とご協力の程、宜しくお願いいたします。

2024年3月31日日曜日

半袖の方も・・・・

 昨日よりも更に暖かくなりました。3月としては異常な暖かさで、半袖の方も見かけました。

2023年度は今日で終わりですね。元旦に決めた目標も中途半端になってますよね。明日から心機一転新しい目標を立てて頑張りましょう。



高校野球、春の甲子園大会で群馬県勢初優勝でした。高崎健康福祉大高崎さんおめでとうございます。祝祝祝