2019年11月9日土曜日

冷え込みましたが・・・・

放射冷却により今朝は冷え込みましたが、日中は小春日和に・・・・・
霜が降りてグリーンが刈れないかと思いましたが無事刈り込みました。
 
快晴です。

今日のご紹介はこちら「第84回住友ゴム白友会」様です。お天気に恵まれて良かったですね。84回も続いているんですね。100回まで行きましょう・・・・

こちらは「第61回開進会」様です。
前日入りして調整していた方も居ましたが成果はどうだったでしょうか。昨晩は大分飲んでいただいたようですね。二日酔いの方も・・・・また吹野さんまたやっちゃったのかな。反省会という名の、若手説教部屋開催。若手だけじゃないか・・・・
来年もちふり湖での開催お願いします。
福田さんに眩しいと言われたけど、どう言う事ですか、私のせいでは・・・・・

2019年11月8日金曜日

2019年11月7日木曜日

4パット注意報発令中・・・・・

北海道から雪の便りが届いてきましたが、ちふり湖はまだまだ暖かいです。
昼で14℃でした・・・・・明日からも安定したゴルフ日和が続くようです。今日は那須連山も隠れてました。
 
グリーンが大分速くなってきました。キーパーより10.5フィートと言われましたが、11フィートに近いようです。4パット注意報発令・・・・・3パトはよくありますから。

 最初に実を付けたトマトさんは赤くなり、賞味しましたが、まだこんなに生っているのです。でも赤くなりませんもうダメかな・・・・

2019年11月5日火曜日

那須岳山頂初冠雪

今朝は冷え込みましたが今日も穏やかなゴルフ日和に。
 
 本日、那須岳山頂は初冠雪です。平年よりも遅いですね。
 
 
今日のご紹介はこちら小口様からの「イーグル会」様です。
長老は何と86歳とのことでした。有難うございました。

2019年11月4日月曜日

チャンピオン杯

連休最終日、お天気に恵まれました。
 
 
 チャンピオン杯開催しました。今年開催したちふり湖のオープンコンペで上位入賞者に
権利のあるコンペです。連休最終日の帰りの渋滞も想定される中有難うございました。
上位入賞の有資格者の優勝の加藤様です。グロス83ネット69.8おめでとうございます。
こちらはチャンピオン杯全体の優勝者の佐々木様です。グロス78ネット70.8おめでとうございます。

2019年11月3日日曜日

今日も・・・・・

連休2日目、今日もゴルフには丁度良いお天気でした。
№12 
 紅葉はまだ始まった所です。平年よりも1週間以上遅れています。
 千振湖
№18
今日のご紹介は友の会会員の佐藤様とお友達です。有難うございました。