2018年4月28日土曜日

GW初日

ついに始まりましたね。GW前半の初日です。最高のお出かけ日和です。
 大きな渋滞にはならなかったようです・・・・・・
 
 
 芝の状態も良くなってます・・・・・・

2018年4月27日金曜日

お疲れ様でした・・・・・

今日は最高のゴルフ日和でした・・・・・明日からGWです。お出かけの際は安全運転を心がけましょう。
やまつつじさんも準備が出来ました・・・・

 屋根より低いコイのぼり・・・・・・
夕陽那須連山の夕陽です。
 乗用カートさん長い間お疲れ様でした・・・・・・ドナドナ状態、涙が出ますね。でも市場ではなく、解体工場でもなく、整備して北海道で、更に働くようです。冬は休息、夏は涼しくてよいのかな、体に気を付けてもうチョット頑張って・・・・・・ちふり湖に残った兄弟達ももう少し働いてもらいます。
 
韓国と北朝鮮で歴史的会談が行われた記念すべき一日でした。平和と、拉致問題が進展する事を願います。

2018年4月26日木曜日

新緑

昨日の雨は芝さん、つつじさん達には恵みの雨でしたね・・・・・・・
 霧島つつじさん準備完了。
 
木々に淡い花が咲いたような感じがします。芽吹いたばかりなので柔らかい感じですね。
 
 
 
キーパーもスズメノカタビラ取りしてます。グリーンは死守したい所です。人手が足りませんね。
今度手伝いますよ。皆でと取らないと増える一方ですから。
三つ葉つつじさん満開です。

今日のご紹介はこちら「さくらの会」様です・・・・・・・・来月も宜しくお願い申し上げます。

2018年4月24日火曜日

一時霧も・・・・・

予報よりも早く朝から小雨の降る一日でした・・・・・・ 一時、霧もでました。
 明日も雨予報です。植物、田んぼ、芝さん、人間にとっても雨は必要ですからね・・・・・大雨にならない事を願います。

やまつつじさんも準備が整いました。GWに丁度満開になりそうです。
「ニラ蕎麦と姫重天ぷら膳」お勧めです。

2018年4月22日日曜日

夏日

昨日よりもさらに暑いです。

 

友の会佐藤様とお友達。

こちらは「なかよし会」様です。福田さん空けといたのに、来ないんだよと皆さん言ってます。
まさか他に行ってたりして・・・・それは無いでしょ。