2014年1月10日金曜日

初打ち・・・・

ちふり湖は冷え込んでおりますが、雪は積もってはいませんよ。

皆様、もう初打ちしましたか。ちふり湖がオープンするまでゴルフはしないなって言ってバッグを預けている方もおります。有難いことですね・・・・・


私は、2日に初打ちして来ました。群馬県藤岡市のツインレイクスCCです。アコーディアグループですからもちろん混んでました・・・・・寒桜の見事さにビックリです。

 
凄いでしょ。寒桜ってこんなに立派に咲くんですね。凄く感動致しました。ちふり湖にも欲しいけどこの時期に咲いてもダメか・・・・・

 
まるで4月のソメイヨシノって感じでしょ・・・・・これホントに1月2日ですからね。

そうか、藤岡市の方は寒桜が有名だったことを思い出しました。群馬県出身者は思い出すでしょ。
上毛カルタを子供のころやりました。今もやってるのでしょうかね。

「さ」と言えば「三波石ともに名高い冬桜」でした。結構覚えてますね。「あ」は「浅間のいたずら鬼の押し出し」群馬県出身者に聞いて見て下さい。結構言える方いますから・・・・群馬県の名所・旧跡・人物がカルタになってるんですよ。もちろん大会とかもあるんですよ。これって他県ではないようです。


他コースへ行くとつい組数を聞いてしまいます。今日はチョット少なくて50組弱です・・・・・明日はもっと多いとか・・・・チョット折れそうな気持も一瞬だけで、ゴルフ楽しんできました。

№9

女子プロの試合も開催していたコースでグリーンも難しいです。スコアーはナイショですが、初バーディあったので今年は幸先良いです。バーディよりもサムさん見たい・・・・・

2014年1月9日木曜日

ちふり湖も・・・・

昨日夕方から、関東地方も久しぶりにまとまった雨になる予報・・・・・


ちふり湖も雨でしたよ・・・・乾燥注意報出てたから良かったですね。しっとりとした感じです。



午後から冷え込んで、那須山から雪が飛んできてます。今晩積もりそうです。

明日の朝はまた真っ白になっているかと思います。

さて、今日は何処の温泉に寄って行こうかな・・・・・

2014年1月8日水曜日

安全祈願

今年も一昨日の大安に皆でお参りしてきました。那須湯本の温泉神社です。


もちろん、商売繁盛、無病息災、厄除け、東北の被災地の復興、交通安全、世界平和、ゴルフの上達、金運向上、台風や雪などの自然災害。サムさんにも沢山会えますようにとか・・・・・もちろんジャイアンツの優勝も。お願いし過ぎかな・・・・・

 
鹿の湯も直ぐ近くですから硫黄のニオイが漂ってます。那須の伝説、九尾のキツネの話もこのあたりです。

千振湖にはカモさんが更に増えてきました。

 
冬の那須町にも越し下さいね。お待ち致しております。良い温泉も沢山ありますよ・・・・

2014年1月7日火曜日

明けましておめでとうございます

遅くなりましたが、2014年明けましておめでとうございます。


今日のコースはこんな感じです。悲しい事に大分溶けてます・・・・・



 
 
今年はソチにて冬期オリンピック、ブラジルではサッカーのワールドカップ開催、マー君の活躍にも期待したい・・・・・秋にはもちろんジャイアンツが日本一に。


アベノミクス2年目。消費税が4月から上がりますが、安定した景気回復に期待したいですね。
景気回復が中小企業にまで及び、地方の景気も良くなる事に期待したいです。

富士山ではありませんよ・・・・・


ちふり湖CCは20周年企画満載です。今年も宜しくお願い申し上げます。