2022年9月24日土曜日

台風15号通過・・・・・

 台風15号により静岡市では12時間で400㎜降ったようです。未だに停電している所があるようです。ちふり湖は夜中に豪雨だったようです。

短時間で100㎜を超えたためバンカーは水溜まりです。


午前中も激しく降りましたが、被害が無かったのが幸いです。バンカーの水溜まりなら良しとします。

午後から遠くで雷も鳴りましたが雨も止んでこんな感じです。

2022年9月23日金曜日

台風15号が・・・・・

お彼岸の中日。お墓参りですね。

今日の雨は強い降りにならなくて助かりました。明日にかけて台風15号が関東南部接近しそうです。

明日は雨になりそうです。強い降りにならないことを願います。



2022年9月22日木曜日

一気に気温が下がり・・・・

 台風14号の被害も無く助かりました。気温が一気に下がり秋の装いが必要ですね。



一気に季節が進んだ感じです。半袖では肌寒い一日でした。
ちふり湖にも烏は居ます。仲良しですが、カートにやって来てのイタズラはしませんので助かってます。ゴルフ場によっては大変ですからね。このまま学習しませんように願っております。

東京ドーム観戦

 巨人、ヤクルト戦観て来ました。もちろん開場の16:00前からドーム到着です。

行ってビックリのバックネット裏最前列でした。ここで見ることは一生無いと思っていましたが良い思い出になりました。冥途の土産です。流石に最前列の中央となると応援も控えめになってしまいますね。
先ずは一番高い原監督弁当で腹ごしらえです。


岡本さんのホームランもあり勝ちゲームCSに望みつないで3位に。

村神様登場。打って欲しいような、打たないでで欲しいような複雑な感じでした。結果56号はお預けです。



ジャイアンツの東京ドームの最終戦でしたので、終了後のセレモニーありました。ボールの投げ入れがありましたが、バックネット裏には来ませんでした。

2022年9月19日月曜日

開場記念杯

 台風14号は現在、島根県に再上陸したようです。この辺りは影響は少なく、無事開場記念杯を開催する事が出来ました。

西日本の方達には申し訳ありませんが、台風が遅かったので助かりました。この辺りは今晩から警戒が必要で、明日の明け方、最接近しそうです。倒木等起きないことを願います。


新型コロナウイルス感染防止を考慮し今回もハーフコンペとして開催しました。


全員賞ですので賞品の準備も大変です。
台風接近中でキャンセルもありましたが137名の方にご参加いただきました。

今回の開場記念杯を開催するにあたり、沢山の企業様からご協賛を頂きました。お陰様で盛大に開催する事が出来ました。本当に感謝申し上げます。御礼申し上げます。
こちらが優勝の福田様です。おめでとうございます。沢山の賞品実は台車が必要でしたね。中央は同伴者の森奥様。
こちらは、女性部優勝の森様です。おめでとうございます。


個人的な事ですが、明日はジャイアンツの3位確定への応援と、村上さんのホームランを見に東京ドームへヤクルト戦を見に行って来ます・・・・・・
打たれてもジャイアンツが勝てば良しとします。バックネットで裏でこのユニホーム着て応援です。