2021年5月1日土曜日

五葉つつじ

5連休の初日でしたが、また宮城県沖を震源地とした震度5強の強い地震がありました。新幹線もストップして交通も乱れましたが大きな被害にならなくて良かったです。この後の余震も心配です。

不安定なお天気で一時にわか雨が降りましたが大した降りにならなくて助かりました。でも今晩強い雨が降るかもです・・・・・

五葉つつじさん咲いてます。皇室の愛子様のお印です。今年は沢山咲いてます。
葉っぱが可愛いですよね。もちろん五枚ですね。ちふり湖には一本しかありません。アウト練習グリーン横です。


2021年4月30日金曜日

連休2日目・・・・

連休初日はあいにく雨になりましたが朝には雨も上がり連休2日目は行楽日和でした。沢山のお客様に来ていただきましたが何と言っていいのか複雑な気もします。観光地は閑散としてないといけないような気もしますがどうしましょう・・・・・

新緑が綺麗なちふり湖です。淡い色合いが良いですよね。花のようです。


今日はお知らせです。三島総務部長兼営業部長が5月1日付で鹿島建設戻ることになりましたのでお知らせします。丸3年間お疲れ様でした。あまりゴルフ上達しないままで帰りたくないでしょうが、これからはクラブ持って遊びに来てくださいね・・・・・早めに100切ったからどんどんうまくなるかと思いきや・・・・・回数も少なかったですからね。これからは電車通勤大変ですが、コロナウイルスに注意して新天地での活躍を期待しております。東京ではちふり湖の営業活動継続しててくださいね。
時間が無くて関係者の方にご挨拶が出来ないまま戻ることになってしまいましたが、もしこちらを見て知った方はご理解くださいと代弁しておきます・・・・・お疲れ様でした。 

2021年4月28日水曜日

ゴルフ日和・・・・・

 穏やかで、最高のゴルフ日和でした。気温も平年並みに戻りました。明日からGWスタートですがお天気良くありません。植物には一雨欲しい所ですが・・・・・





東京や大阪の新規感染者の数が増えてます・・・・・・困りました。

2021年4月27日火曜日

寒の戻り・・・・

 今朝は冷え込みました。霜が降りたようです。



新緑です。淡い色の花が咲いているようですが若葉です。寒いのでまだヤマザクラさん咲いてます。

2021年4月25日日曜日

今日から緊急事態宣言

 ついに3度目の緊急事態宣言の発出です。ステイホームと言いますが・・・・・・


モミジさんも花が咲くんですよ・・・・・・あまり見かけないかもしれませんが見てくださいね。

一時お天気が崩れかかりましたが助かりました。今日も綺麗なちふり湖です。