2013年12月14日土曜日

残念でした・・・・・

今朝はやっぱり白くなっており、残念ですがクローズになってしまいました。

3㎝位なんですけど気温低く直ぐには溶けない状況・・・・・なんでいつも週末なんでしょうね。

本日予約頂いて、キャンセル、他のコースへの移って頂いたお客様にはホントお詫び申し上げます。

皆さん雪の写真期待してますか・・・・・・沢山撮ってありますけど載せませんよ・・・・・・スキー場ではありませんから。


12:00にはこんな感じでした・・・・恨んでもしょうがないです。コースが壊れた訳でもないし、半日で溶けて良かった思えばいいんですよ。積もり方によっては何日もクローズになる訳ですからね・・・・いつでも前向きです。

明日からまた頑張ります。23日までやってますので宜しくです。


午後から貸し切り状態でパットの練習してみました・・・・・


明日から頑張るのですが、実は今晩も心配なんです・・・・・・・・・

そうか、今日は宿泊無いし♨もクローズそれも残念。

2013年12月13日金曜日

遠いです・・・・・・

今朝は冷え込みましたが、昼間はいい天気にでした。



男性用使用ティここからです。FWまで遠いですよね。ここからのプレッシャーは女性には判らないでしょうね。一打でレディースティ越えるか、心配です・・・・・

めったにここのティは使いませんが、今日はここからです。なんでか判らにですけど、キーパーの機嫌が悪かったのかな~


こんな所も落ち葉の片づけするんですよ。お疲れ様です。・・・・・ロングの左です。

 
 
林帯の中も片づけないと、風で何時まで経っても出てきますから。元を断たないと、ダメです。

 
いたって原始的な回収方法なんですよ。今年は台風で枝が折れたりもしてますので,特に片づけが大変です。お疲れ様です・・・・・・
 
寒波が来ており、明日が心配です。今晩、那須連山から雲が垂れこめてくるとヤバイです。先ほど白いのがちらつていましたが、今は大丈夫です。

2013年12月11日水曜日

カツカレーがお得・・・・・

昨晩の風は凄かったです。北日本は荒れているようですが、今日のちふり湖は穏やかなゴルフ日和でした・・・・

今日のご紹介はこちらです。友の会会員の中川様と友達です。今晩はちふり湖宿泊です。



12月のレストランメニューです。得する裏ワザ紹介しますね・・・・・

 
こちらはカツカレーですが、カレーが1,200円でしょ。ロースカツ膳1,500円です。合計すると・・・・
 
 
 
でもカツカレーは1,600円なんですよ。これってお得でしょ・・・・・凄い裏ワザ教えちゃいましたね。裏でも何でもないか・・・・表ですね。
 
カツの大きさとか、カレーのルーの量までは言及してませんのでね。あまり深く考えないで下さいね・・・・・
 
そうか、どれくらいお得か、両方食べ比べてみればいいんですよ。それにはあと3回来ないと比べられませんね。お待ち致しております・・・・・

2013年12月10日火曜日

曇り・雨・曇り・霧・雨・晴れ

昨日から今日は嵐になるような天気予報。キャンセル多いだろうと思っておりましたが、なんとキャンセルありませんでした。本当に感謝致します。何組あったかって。それはナイショです。


雨の中有難うございました。9:30から雨。途中で上がった方もいませんでしたよ。


途中、霧も発生しましたが15:00はこんな感じです。強風の予報でしたが大丈夫でした。

夕方になって北西の風が強くなり、 那須連山も雲で隠れてしまいました。



いつの間にか沢山お越しになってましたね。遠い所お疲れ様出した。

 
シベリア方面から来られたのでしょうか・・・・・・


千振湖は鳥獣保護区ですから、安心して羽を休めて下さい。

2013年12月8日日曜日

順調に発電中です・・・・

心配しながら早めに出勤。 チョット焦りました・・・・・昨晩からチラチラしてましたが、グリーン上が白く。

 
なんでいつも土日なのと嘆きながらも、これなら大丈夫だと言いきかせ、太陽様にお願い・・・・コース管理さんの懸命な努力もあり、8:30からスタート出来ました。

これ位ですんで良かったと、いつものようにポジティブです。最終組も日没になる前に無事終了です。寒い中有難うございました。



隣接地で工事をしておりましたメガソーラー設備ですが、先月末、無事竣工となりました。自然エネルギー発電中です。



 
 
年間発電量は200万kwhで一般家庭の550世帯分を賄える規模です。これから20年間安定して発電して下さいね。
 
ちふり湖CCに電気分けてももらえると助かるのですが、そうはいかないようです・・・・・・・
 
 
宮里優作プロ、日本シリーズで初優勝おめでとうございます・・・・・・・