2009年12月19日土曜日

今も激しく降ってます


この時期としては異常な降り方しています。10:30で10cmは越えて今も激しく降ってます。

もちろん今日はクローズ、20日21日もクローズ決定しました。この後も降り続くと23日の最終日までダメかもって感じです。かもではなく確定かな?

12月中旬にこれだけ降るのは初めてだと思います。今日はさすがに矢板・大田原辺りのコースも無理かと思いますけど・・・

今日の10:07撮影

2009年12月18日金曜日

今日もクローズに


やはり昨晩雪が降りまして朝の積雪2cmで気温も低くクローズに。宿泊されていた方も近隣のコースへ紹介しました。

このまま降らなければ明日は大丈夫そうですが、今晩また雪の予報が出てます。寒波が長く居座っており今晩も降るのでしょうか・・・・もう勘弁してください。

今日の12:40撮影の№9です。

2009年12月17日木曜日

大分融けてきましたが・・・


気温は低いですが大分融けてきました。明日のメドはついて来ましたが、現在気温2度でまた降ってきました。

今晩の降り方によっては明日もやばいです。もうこれ以上積もらない事を願います。

16:00撮影です。

積もりました・・・


ついにちふり湖にも雪がやってきました。今日はクローズしております。

昨晩降った雪と午前中も降っており、2cm程度積もってます。やっと晴れ間が見えてきましたが、気温が低く、今晩も雪の予報が出ており、明日営業できるかどうか。今晩降らなければ明日は大丈夫思っていますが・・・

12月前半は暖かでしたが、ここに来て寒波襲来、全国的にも雪のニュースが。スキー場は喜んでるんでるしょけど・・・

ご来場の際は事前に確認して頂きますようお願い致します。  写真は今日の12:00撮影

2009年12月15日火曜日

グリーン上に・・・


今朝、雪雲が通過したのでしょうか。グリーン上に少し雪が積もりました。この程度ですと管理にてブローで吹き飛ばしますので、少し遅らせて問題なくプレーできました。

グリーンにだけ降ったわけではありませんよ。他にも降っているのですが、芝が長い分隠れているだけです。バンカーの砂もこれくらい白いと良いのですが・・・・

予報通り今週は寒いです。昼間で5℃でしたが、風が無かったのが幸いでした。