2013年4月13日土曜日

最高の天気に・・・・・

今日は気温も少し上がってきました。明日からは更に気温が上がるようです。



先日の雪で那須連山も大分白くなったのですが溶けてきましたね。


オーガスタGCは綺麗ですね。遼君ギリギリ予選通過したようです。藤田さん残念・・・・・・

2013年4月12日金曜日

気温低いです・・・・

今日も気温低く肌寒い一日。


紅シダレサクラさんもここまで蕾が赤くなってきました。


中庭の石積みの脇から元気なタンポポさん。サクラだけが花ではねえぞと言わんばかりに・・・・


景観的には採るべきところかもしれませんが、頑張って咲いてる訳でして残しておきました。

コブシさんも大分前に開花した割には、まだ蕾持ってますね。ここ数日寒いですからね・・・・・

何故、コブシと言うか判りますよね。実の形が拳に似ているからだと思います。
「コブシ咲く春なのに~、貴方は帰らない・・・・・・」40代後半以上の方は皆知ってますよね。これに続く歌詞を。

開花宣言したソメイヨシノさん、3日経ってもこんな感じです。まだ蕾が多いです。


福島県の三春の滝桜も開花したそうですよ。ちふり湖の桜も東北の桜もこれからですよ。

出かけましょう、東北へ、福島へ、ちふり湖へ、みたいな合言葉でお願いします。


Tに3試合連続無得点には参りました。31イニング0点か・・・・・チョット褒めすぎてしまったかな。
Yに勝ってまた連勝街道へ・・・・・


2013年4月11日木曜日

なごり雪・・・・

寒の戻り。今朝はまさかとは思っていましたが、そのまさかでした。白い物が・・・・・


         
気温低く、開花したサクラさんもビックリです。鯉のぼりもビックリ・・・・


春の雪は溶けるのも早いです。8:30には問題なくスタート出来ましたよ。



今日はプライベートでちふり湖にてプレー予定でしたが・・・・・・色々とありまして延期に。
レストランメニューまた食べそこねた。牛ステーキ鉄板焼きに決めてたのに・・・・


新メニューのご紹介。これで4品目ですよ。

 
 
「春野菜と海老天重」です・・・・


今晩も雪なんて事は・・・・・チョット心配なんですけど、先ずは温泉に入って温まるか。

2013年4月9日火曜日

予想通りに開花・・・・・

今日は穏やかに晴れ、ゴルフ日和。ついにソメイヨシノさん開花しました。



ちふり湖気象台の開花予想は4月9日としていましたのでピッタリです。自画自賛・・・・・偶然です。

この感の良さを他にも生かしたいのですがなかなか・・・・・・たとえば宝くじに当たるとか、良い台に座るとか?


今日からこちらのフラッグしました。屋根より低いですけど、気持ち良さそうに泳いでます。


期間限定です。違い判りますよね・・・・・


新メニュー紹介。にら蕎麦御膳です。にら蕎麦って栃木名産なんです。知ってましたか。
美味しそうなんだけど、にらが苦手って方も。にら無しもOK。



こちらは牛ステーキ鉄板焼きです。ボリュームあります。



明後日ちふり湖にてプレーします。今シーズンちふり湖のデビュー戦です。今から何を食べるか悩んでおります・・・・・・・ほんと悩みます。


今週はマスターズウィーク。目指せ、オーガスタナショナルGC。野芝化してるのにチョット言い過ぎかな・・・・・大分言い過ぎ。


キレイでしょ。でも、オーガスタはゼブラカットしてないんですよね。



2013年4月8日月曜日

春の嵐・・・・

春の嵐が各地に被害をもたらしました。被害に遭われた地域の方にはお見舞いもうしあげます。

今日は晴れましたけど強風です。雨も嫌ですけど、ここまで吹くとゴルフになりませんよね。


更に芝が青くなりましたよ・・・・・・・

エアレーションも終わり砂も播きましたので、グリーンも更に良くなります。



穴も早く塞がります。そろそろ、鯉のぼりフラッグに変えてもいい時期ですね・・・・・

ちふり湖気象台で予想したのは4月9日でした。ついにここまで来ましたよ。明日開花すれば予想通りです・・・・・


№6の標準木はこんな感じです。隣の木は開花しているのもありました。

こちらは陽光桜さんです。こちらも明日、開くかもしれませんね・・・・


№5売店横にはサザンカさん咲いてます。


良い感じでしょ。いつもより遅く、ツバキさんはまだ蕾です。


突然、新メニュー紹介です。

 
 
季節のお勧めメニュー。旬の鰹・桜海老・しらすの三色丼です。まだ私も食べてませんよ。


こちらも突然ですが、G 強いですね。開幕から7連勝。V2確実かな。100勝超えそうです。
ラミチャン2000本おめでとう。


2013年4月7日日曜日

爆弾低気圧・・・・

昨晩通過した低気圧は凄かったようですね。各地で被害が出たようです。

この辺りは思った程の強風にはならなかったようで助かりました。雨もそれ程激しくは無かったようです。

さすがに今日はキャンセル多かったです。多かったと言うか・・・・・・

昨日から大分減ってましたけど、そんな中プレーして頂き有難うございました。何組プレーしたかって。それは内緒・・・・


13:00頃には雷雨となり中断。雨も強くなり上がられました。本当に有難うございました。


夕方になり雨も止んできましたが、北西の風が強くなり気温も下がってきました。



フェアウェイの芝も青くなって良い感じでしょ。サクラもこれからですよ。開花予報の9日よりも遅くなりそうです・・・・・