2021年11月20日土曜日

今日も・・・・・

 今日も穏やかなゴルフ日和でした・・・・・



今朝は8:00で12℃と冷え込みはありませんでした。お昼で15℃もありましたから。
コースの実際の気温が分かると助かるんだけどと、小林様からのリクエストがありましたので、日々の気温も載せますね。屋外の百葉箱ってわけにはいきませんので、ここマスター室前のカウンターの気温を載せます・・・・・・K建設の小林様、今年もう一度来るってことですよね。お待ちしております。来週は少し寒くなりそうです。


2021年11月19日金曜日

ほぼ皆既月食・・・・

 今日も穏やかなゴルフ日和でした・・・・




東の空に雲が・・・・・この辺りに皆既月食中のお月さんがが顔を出す方向なんですが。

皆既月食の始まったころ南西の空はこんな感じでしたよ・・・・
皆既月食始まってますが丸いです・・・・・・ブレブレです。140年ぶりの深い食なんだそうです。97.8%欠けるようです。

大谷さんMVPおめでとうございます。満場一致で受賞でした。


2021年11月18日木曜日

紅葉も終盤・・・・

 紅葉も終盤となり落ち葉ではご迷惑を掛けております・・・・・





サザンカさん漢字はこう書くようです(山茶花)
毎日集めてはいるのですが・・・・・・ここに来て片づける量よりも落ちてくる量の方が少なくなった感じですかね。回収頑張ります。

今日のお月さんはこんな感じでした。明日か皆既月食になるようです・・・・・

2021年11月16日火曜日

共栄会

 今日はゴルフ場の取引先さんを集めての親睦会「共栄会」開催です。お天気にも恵まれて良かったです。聞こえは良いですが、手っ取り早い営業活動ですね・・・・・ご参加有難うございました。


コース内大変落ち葉が多くなっております。特別ローカルルールを設けておりますので、ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。


こちらが準優勝の石森様です。おめでとうございます。

2021年11月15日月曜日

今日も・・・・・

 今日も小春日和の一日でした。東京都で新規感染者が7人と言ってましたが、このまま第6波が起きないと良いのですが・・・・・