2016年4月16日土曜日

熊本地震

熊本県を中心に九州で大地震発生しました。先日のM7は前震とのこと。余震の多い地震だと思っていたところ今日の未明にまた大地震です。今晩から天気が崩れる予報で更なる被害の拡大が心配です。
 ついにソメイヨシノさん満開です。
 昨日程ではありませんが、今日も風がありました・・・・・・・
 
今日のご紹介はこちら「第23回鹿島ちふり会」様です。毎年ありがとうございます。来年も宜しくお願い致します。

2016年4月15日金曜日

強風に耐えてます・・・・

熊本県で大きな地震が発生しましたね。多くの方が避難しているようです。この後の天気が気になりますね。ライフラインの復旧が進むことを願います。
 
今日は風が強かったですね。お客様も大変そうでした・・・・・・・・さくらさん強風に耐えてまだ散ってませんよ。明日満開になりそうです。
フェアウェー大分青くなってきましたでしょ・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。友の会の吉田様のご予約で「トラック協会旧須賀川支部」様です。
これからもご利用の程宜しくお願い致します。強風の中有難うございました。

2016年4月14日木曜日

もう直ぐ満開に・・・・・

夜に雨が降って朝には上がっておりました。最高の降り方です。今日は気温も上がり最高のゴルフ日和でした。芝さんにとっても恵みの雨でした。
 ソメイヨシノさんも直ぐ満開になります。
安心して下さい。こちらのシダレ桜さんはまだこれから開花ですから・・・・・・・

2016年4月13日水曜日

予想よりも・・・・・

今日はもう少し暖かくなるかと思っておりましたが、寒い一日でした。途中から小雨も降りだし、お客様も困って・・・・・・
 グリーンの目砂実施しまた。エアレーションの穴は殆ど塞がっております。

今日のご紹介はこちら鈴木様で「さくらの会」様です。今年の第一回目ですね・・・・・・・今年も毎月宜しくお願い申しあげます。
予報よりも寒かったですね。有難うございました。

2016年4月12日火曜日

寒の戻り・・・・・・

今朝は冷え込みました。昨晩は少し雪が降ったようですが、今朝には溶けてまして助かりました。霜も降りたようです。
 
桜さんは冷え込むと長く咲いているので助かります・・・・・・
 
 
№16那須連山の眺望がよくなってます。
フェアウェイも大分青くなってきました・・・・・・
新メニューの「桜海老とキャベツの塩ラーメン」です。

2016年4月11日月曜日

コイのぼりフラッグに・・・・

昨日までの気温がウソのようです。昨日よりも7℃位下がり、お客様もビックリです。寒いです。
このシダレ桜さんは余り咲かなかったのですが、今年は咲いてます・・・・・
 
桜もこの寒さにビックリでしょうね・・・・・・・・・明日からコイのぼりのピンにします。期間限定です。
 
マスターズ終わってしまいました。松山さん残念ですが、いつかは日本人の優勝もあって欲しいですね。
 
G7外相が広島の原爆原爆慰霊碑に献花したニュースやってました。世界中で二度と原爆が使用されない事を願います・・・・・・・

2016年4月10日日曜日

開花予報当たり・・・・・・

桜前線北上し、ついにちふり湖も昨日開花しましたよ・・・・・・・・ちふり湖気象台の予報通りでした。2年連続ピタリ賞です。凄いでしょう。自画自賛です。
今日も暖かく2分咲き位です。

陽光桜さんも開花してます。
 コブシさんも咲いてます・・・・・・・
明日は少し冷え込むようです。今週末が桜の見ごろになりますのでご来場お待ち致しております。

明日の朝はマスターズトーナメント見ないとですよね。松山プロ頑張ってます。歴史的瞬間が訪れるかもですよ・・・・・・