2015年9月12日土曜日

穏やかに・・・・

今回の集中豪雨により被害に遭われた方や地域の方に、心からお見舞い申し上げます。

今朝の東京方面の地震も大きかったようですね。場所によっては震度5弱の所も。被害が無くて良かったです・・・・

 那須連山も少しづつ秋の気配を感じさせます。赤とんぼも沢山飛んでます。
 
穏やかに晴れて最高のゴルフ日和です。気温も上がり、暑いくらいにでした・・・・・

今日のご紹介はこちらです。栗原様でご予約の「虹会」様です。キャディさんからバレーボールのバボチャン付けてプレーするようですと情報が・・・・・

これをゲットするのに大分苦労したそうです。いじられキャラで先輩に無理やり付けられてる感じですが違うようです。自分から積極的つ付けてますと。最後まで付けてプレーしてました・・・・・恥ずかしそうにしてますが、実は目立ちたがり屋ですね。有難うございました。


2015年9月11日金曜日

宮城県も・・・・・・

今日は朝から良いおお天気で、通常営業しております。

茨城県の鬼怒川での堤防決壊では被害が拡大しております、心からお見舞い申し上げます。

               
「思った程雨の影響がないね」と沢山の方から言われてます。「排水の良さにビックリした」との声も多かったです。
 

北関東の大雨が東北地方に移っており、宮城県でも特別警報が発令されて、堤防の決壊が起きているようです。大勢の方が現在も孤立状態のようです。
今回の水害はあまりにも広範囲ですね。同じ栃木県内でもこの辺りは被害が少なかったかと思います。

2015年9月10日木曜日

栃木・茨城、大雨によりる特別警報

昨晩から激しい雨です。予報でも降り続くようで、お客様の危険もあり本日はクローズと致しました。
 
 台風18号は去りましたが、台風に向かって湿った空気が流れ込み続けて、低気圧が帯状に停滞し記録的な雨が降り続きました。日光では48時間で500ミリを超えております。

各地で凄い事になっております。ちふり湖の辺りは被害は少ないようですが、平成10年の那須の水害を思い出します。

茨城県常総市の鬼怒川では、堤防が決壊して大きな被害が出ております。 被害が拡大しない事を願います。

 
午後からは雨も上がり小康状態です。
 
被害に遭われた地域の方には申し訳ありませんが、明日は通常営業となります。バンカーの水溜り、砂の流れ等はありますが、ご来場お待ち致しております。
 
ちふり湖は大分貯まってきておりますが、満水ではありません。

2015年9月9日水曜日

台風18号上陸

台風18号はお昼前に愛知県知多半島に上陸。現在は日本海へ、この後温帯低気圧に変わるようです。雨による被害が多く出ているようです。
 
ちふり湖も激しく降ったり、小雨になったりの繰り返しでした。大半の方がキャンセルに・・・・・
 
一時止んでいる時間帯もありましたが 、これからも激しく降るようです。台風が去っても秋雨前線の影響もあり、明日も降る予報ですが、大丈夫のような気がします・・・・・
 
栃木県これから激しい雨になるようで注意して帰ります。
強い雨の中有難うございました・・・・・・
 
こちらは、昨日、鹿児島県からお越しになられた、赤坂様夫妻とお友達です。
 
雨でキャンセルになり残念。鹿児島県か、遠い所有難うございました・・・・・

2015年9月6日日曜日

助かりました・・・・・

今日も曇り空でなんとかプレーが終わるまで、降りださなかったので助かりました・・・・・・
 
長期予報では傘のマークがでておりましたが、こんな感じで、プレーには丁度良い感じに。
この後も秋雨前線が居座るようです。雨が多くキノコが沢山でております・・・・・・
 
今週はグリーンのエアレーショを予定しております。こちらも天気に左右されます・・・・・