2015年8月22日土曜日

梅雨入り?・・・・・・

今朝は霧が立ち込めてはっきりしないお天気でしたが、9:00頃には霧も晴れて助かりました。
 
ここ数日梅雨入りしたようなお天気が続いております。秋雨前線の影響ですね。
 
明日の№1のピン位置です。右奥。この段に載せるのは難しいですね。なかなかバーディチャンスにはつかない位置です。頑張って下さい。

ヤマボウシさん少し色づいてきました。

今日の紹介はこちらです津島様のご予約でK建設「GG会」様です。思い出しました。確か昨年も今頃来て頂きました。ブログに勝手なこと書いて載せたような気がします。

あの伝説のWさんもお越し頂いたようです。昨年は200越えてましたが、大分進歩したようです。160位に・・・・・来年には110位にはなるかも。ゴルフ続けて頂いて良かったです。どの方がWさんかは分かりませんが・・・・・

他の方もベストスコアが出たと喜んでおられた方もおりました。スコア更新は嬉しいですよね。
皆さん笑顔です。来年もお待ち致しております。

2015年8月21日金曜日

涼しいです・・・・・・

終日曇りです。平年ですと残暑厳し時期ですが、涼しい一日でした。マスター室前のカウンターで、昼で21℃です。

この後も秋雨前線により曇りのが続くようです。台風の進路も気になります・・・・・・

久しぶりにちふり湖へ・・・・大分貯まったかと思いましたが、橋の下まで貯まってきた程度です。
 
赤トンボ、また見つけました・・・・・・
 
 
今日のご紹介はこちらです。中村様でご予約の「飛鳥幹部会ゴルフ会」様です。昨晩ご宿泊でした。
昨年もご利用頂きましたが、来年も宜しくお願い申しあげます。
 
こちらは、友の会の小菅様のグループです。「四方山会」様です。よもやまと読みます。
 
皆さん笑顔ですね・・・・・雨にならなくて良かったですね。
 
 
仙台育英高校残念でした。準優勝。東北の期待を背負って頑張りましたが・・・・・お疲れ様でした。東海大相模高校おめでとうございます。今年も多くの感動をもらいましたよね。
 

2015年8月19日水曜日

爽やかです・・・・

今日もチョット秋に近付いた感あります。爽やかな風が吹いてました・・・・・

 
 赤とんぼ沢山見かけますよ・・・・・・季節は進んでおります。
 
今日のご紹介は友の会の鈴木様で「さくらの会」様です。毎月有難うございます・・・・・
 
夏の高校野球明日が決勝戦ですね。ついに白河の関を越えて東北勢初優勝でしょうか・・・・・宮城県代表、仙台育英高校応援してます。

2015年8月18日火曜日

秋の空に・・・・

昨日は昼前から雨でしたが、今日はこんな感じです・・・・・・・昨日プレーされた方からすると羨ましいお天気でした。
 
今朝の№18です。雲も秋っぽくなってるでしょ。

こちらは午後4:00頃の空模様です。
 
夏と秋の雲が一緒になったような感じです。


今日のご紹介はこちらです。友の会の岩瀬様夫妻とお孫さんです。僕もレディースティから頑張ったんだよと・・・・・・
夏休みの思い出ですね・・・・・・・どこのご家族もお孫さんには、お財布が緩むんですよね・・・・・
今度はパパもママも一緒に来て下さい。お待ち致しております。

2015年8月16日日曜日

リボンにトンボさん・・・・・

お盆休みの最終日ですね。明日からお仕事方も多いのでは。昨日は高速道路の上り大渋滞してましたが、今日も大変でしょうね。そんな中有難うございました。

今日も比較的涼しい一日でした・・・・・・トンボさんを沢山見かけました。季節は進んでおります。

 
 芝さん、喉の渇きも回復して更に良い状態になってます・・・・・・
 
今日のご紹介はこちらです。友の会の菅野さんの娘さんとお孫さんです。お父さんとお爺ちゃんはゴルフでしたが、中学生のお孫さん、自然エネルギーに興味を持っており、どうしても、ソーラーシステムを見学したいと家族で・・・・・・

夏休みの研究課題だそうです。福島市在住ですから、原発の事故の事も身近な問題ですね。中学生の女子が自然エネルギーか、凄いな・・・・・・理系女子。リケジョですね。何れ、更に安全で効率の良いエネルギーを開発して下さい。
とりあえず、この後は、那須のアウトレットでお買いものでしょうか・・・・・・