2018年3月2日金曜日

寒の戻り・・・・

昨日に比べて大分気温下がりました・・・・・・・北海道では急速に発達した低気圧で暴風雪による被害が出ているようです。
見えない所に少し雪は残っていますがもう雪の写真は載せません・・・・・・・
 昨年のソメイヨシノの開花は4月17日でした。
 4月18日コブシ満開でした。
 4月24日頃ソメイヨシノ満開でしたよ・・・・・・
今年は少し早目かもしれませんが、ご予約の参考にして頂きたく。

2018年3月1日木曜日

爆弾低気圧通過・・・・・

急速に発達した低気圧により各地で暴風雨の被害が出たようです。気温も上昇し春一番を観測しました。
この辺りはそれ程強い風にならなくて助かりました・・・・・・・今年一番の暖かさに。
№16ショートホールのグリーン左側の歩径路改修しました・・・・・・・
伐採作業を進めておりますが、これぞ年輪の標本になりそうですね。北側と太陽に当たる側では成長が全然違いますね。ざっと数えて50歳から60歳かな。
私と同い年位かな。切ってしまい御免なさいって感じがします。
 
先日、ベルセルバカントリークラブさんに皆で研修プレイに出かけました・・・・・・・
 栃木県さくら市にあります。ちふり湖よりも少し早くオープンしたコースです。池も多く難しいですね。またも大たたきだ・・・・・・スコアは内緒です。

 美術館のようなクラブハウスの外観です。中もとても開放的ですね・・・・・・
 アヒルさんも人懐こく寄って来てくれます・・・・・・・たまにはボールが当たりそうになるのでは・・・・
今日から3月です。ちふり湖も3月10日オープンです。待ち遠しいですよね。

2018年2月27日火曜日

伐採作業・・・・・

今日も穏やかなお天気でした。明日からあさってにかけては嵐になるようです。春一番。
伐採作業中
№11シニアレディースティ

2018年2月26日月曜日

色々な作業中

平昌オリンピック閉会しました。沢山の感動をもらいましたね・・・・・・
大きなクレーン車も来てます。ボイラーの交換工事をしております。
 倒木発見です。あのホールです、分かりますか。2打目地点です。OBの手前よく行く所です。
 №16の左バンカー造りましたと言ったら怒りますか・・・・・バンカーではありませんよ。凹地を改修しております。