2023年4月8日土曜日

耐えてました・・・・

 予報通りです。昼頃風が強くなり気温も下がってきました。寒冷前線通過したようです。

にわか雨やヒョウも降らず助かりました。

ヤマザクラ
風が強くなりましたがソメイヨシノ耐えてました。

夕方はこんな感じです。寒くなりましたが、今晩も心配なさそうです。昨日の雨は植物にとっては恵みの雨でしたね。お陰様で一気に青さが増した感じです。
フキノトウ大分成長しました。脇からフキの葉が出てきました。これが大きくなるとフキとして食べれるわけなんですね。今まで漠然と食べてましたが、フキノトウとフキは花を食べて茎も食べるってことですね。知ってましたか・・・・・

2023年4月6日木曜日

満開・・・・

 ソメイヨシノ満開になりました。


お天気下り坂です。明日は南風強い雨予報です。花散らしの雨になってしまいそうです。


シダレ桜はこれからです。


2023年4月5日水曜日

一雨欲しいです・・・・

 ゴルフには最高のお天気ですが、植物にはそろそろ一雨欲しいです。


いつもご利用有難うございます「ちふり愛好家ファミリー」様です。今日の主賓は森さんですか・・・・・

夜降ってくれると良いのですが・・・・・

エアレーヨン後のグリーンです。
目砂、施肥して仕上げます。

2023年4月4日火曜日

エアレーション(穴あけ)実施

 今日も気温上がりゴルフ日和でした。

千振街道
黒磯公園からの那須連山
陽光桜




グリーンのエアレーション実施しました
細い径ですのでこんな感じです


2023年4月3日月曜日

スタッフに挑戦

 最高のお天気の中でプレー出来ました。



前の組でプレーしていた辺見さん達です。桜をバックに記念撮影。




今日は4月1日に入社した新人の八木澤さんも同行してのプレーでした。ゴルフに興味を持ってくれたでしょうか・・・・・
シャンクが一度も出なくて助かりました。ビビりながらでしたが頑張った方です。19人の挑戦を受けました。溝口部長への挑戦が多く91名。本人的には最終の9が痛かったですが、それでお客様が勝って喜んだ方も居たわけですから良しとしましょう・・・・・・
選べるミニ丼とうどんにしました。美味しかったです。

2023年4月2日日曜日

訂正です

 昨日最速でソメイヨシノ開花とお知らせしましたが、2021年は3月31日に開花してました。1日違いの2番目の早さで開花です。訂正します。



シダレ桜はこんな感じです。

明日はスタッフに挑戦です。最近シャンクが出るので心配です。シャンク出たら大たたきになるかもです。溝口部長への挑戦が多くなるかなぁ・・・・・・

全国高校野球春季大会で山梨県制勢が、春、夏を通じて初優勝したんですね。山梨学院、山梨県民の皆様おめでとうございます。