2023年9月16日土曜日

今日も・・・・

 残暑が続きますね。今日も暑かったです。



夕方、にわか雨がありましたが雷雨ではなくて良かったです。
9月18日の開場記念杯に向けて、ガラス、池も綺麗になりました・・・・・

2023年9月15日金曜日

久しぶりに

 今日は久しぶりにちふり湖でプレーしてました。東京方面は雷雨だったようですが、ちふり湖は大丈夫でした。



ラフは結構刈り込んで有り助かりましたが、41/41の82です。
この丸いバンカーに久しぶりに入りました、しかも4打目で入りダボです。
蕎麦とミニ天丼のセットです。

阪神さん優勝おめでとうございます。18年ぶりなんですね。阪神ファンの方嬉しいですよね。


2023年9月14日木曜日

爽やかでした・・・・・

 この後も残暑が続く予報ですが、那須高原は今日も爽やかな一日。




ガラス清掃中です。気を付けて作業してください。

今日のお紹介はこちら「さくら会」様です。飯笹会長、おめでとうございます。記念すべき第100回大会でした。150回目指しましょうね。じんのすけさんも参加。YouTube見ますよ・・

こちらは「ちふり愛好家ファミリー」様です。皆さん昨晩は飲みすぎだったようですが、楽しそうな写真ですね。皆さん酒豪だからね。有難うございました。

2023年9月13日水曜日

残暑でしたが・・・・・

 今日も暑かったですが、湿度が無く爽やかな那須高原でした。


有名な女子プロが来場していたのでファンの方が応援?してたようです。有名な女子プロって気になりますか・・・・・ナイショです。

暑さはまだ続くようです、熱中症対策お願いします・・・・・・



2023年9月12日火曜日

共栄会

 朝は曇っていて良かったのですが、晴れて残暑厳しかったです。

そんな中「共栄会」開催です。ゴルフ場とお取引がある会社さんの懇親ゴルフコンペです。


女性の部もありました。


こちらが優勝の瀬戸様です。おめでとうございます。
こちらは準優勝の大島様です。おめでとうございます。

今日は一年に一度の千振湖の堤防に行きました・・・・・農薬の残留物検査用の採水の立ち合いです。爽やかな風が吹いてました。
千振湖ダムの下流こんな感じになってます。鍵がかかった門がありますのでここには普段は行けません。

地元、千振地区の方にも立ち会ってもらいました。永山様です。突然でチョット緊張してますか。世代交代ですね。お父さんに宜しくです。
千振湖にはゴルフ場の農薬は流入しない構造になっておりますが、念のため検査してます。
こことは別に調整池からも採水して、検査をしております。環境に優しいちふり湖㏄ですから毎年基準超えるようなことはありません。水温は25℃。

2023年9月11日月曜日

猿島カントリー倶楽部

 茨城県坂東市の猿島カントリー倶楽部でプレーしてました。東急不動産系のコースです。



初めて伺いましたが、綺麗に整備されてました。超フラットコースでした。39/40の゙ギリギリ70台で良かったです。

フェアウェイにキノコが沢山生えてましたが、芝の゙状態は良かったです。
蓮の゙花が沢山咲いてました。


グリーンは猛暑の゙ダメージが一部出ていました。芝のためにグリーン周りに扇風機が設置されてました。

2023年9月10日日曜日

残暑・・・・

 昼前から陽射しが出て残暑が厳しかったです。