2010年10月30日土曜日

台風14号の影響で・・・


9:00から降りだした雨が終日降り続きました。台風14号本体はまだ遠いのですが、前線による雨ですね。風が強くならなかったのがせめてもの救いです。


キャンセルされても当然のような予報の中スタートして頂きほんとに感謝申し上げます。ハーフにて上がられた方も沢山おりましたが、有難うございました。


台風は夕方に関東地方に最接近するようで、風も少し強くなってきました。明日の朝は雨が上がっている事を願います。

冷たい雨の中、お疲れ様でした。

2010年10月29日金曜日

台風14号接近中


本当に台風が来るのかなと思うくらい良い天気でした。ととてもキレイな夕焼けも見れたのですけどね。

大型で強い勢力を保っているとの事ですから、お客様にとっては最悪ですよね。キャンセルも多数出ておりますが仕方ありません。出来ましたら改めて別の日に来て頂けると助かるのですが・・・・


出来るだけ反れてくれる事を願います。雨風が強いとこれから紅葉する木々の葉が落ちたり、傷んでしまいますのでそれも困るんですよね。


№15 10:30撮影 紅葉はまだまだでしょ・・・

2010年10月27日水曜日

初冠雪


やはり那須連山の山頂付近はうっすらと白くなってました。今朝の気温も7℃と前日比マイナス7℃です。

風は思った程吹きませんでしたので助かりましたが、冷たかったです。


雪の話題が出ているのに、一方では台風が上陸するかもなんて・・・やはり異常気象なんですね。


先日、記録的豪雨となった奄美大島が台風14号の予想進路になっているようです。被害が拡大しない事を願います。

2010年10月26日火曜日

だんだん低く・・・・


今朝の温度は14℃でしたが夕方は11℃まで下がってきました。今秋一番の寒波みたいで北海道では雪の予報ですからね。

風も北西からの冷たい風です。那須連山は厚い雲に覆われていますが、明日の朝、山頂付近は雪で初冠雪かも知れませんね。

明日朝は冷え込みが厳しようですが晴れるようです。週末は☂マークです。台風の進路も気にまりますね。

今日は♨に入って温まってから帰ります・・・・は、ではなく、も、なんですけどね。

夕陽を受ける№18です。