2016年12月17日土曜日

目途が立ちました・・・・・

気温が低く心配でしたが何とか明日オープンの目途が立ちました。明日が最終日ですから、今晩降らない事を願います。
14:00

 15:00 №10フェアウェイ
日当たりの悪いグリーンは融けにくいので皆で除雪も実施致しました。
明日は晴れ予報で気温も上がる予報です。日陰で一部雪の残っているところもありますが、
ご理解の程宜しくお願い致します。今晩降りませんように・・・・・・・・

13:30現在・・・・・

今朝は真っ白でしたが13:30現在でこんな感じです。
明日はオープン予定です。

2016年12月15日木曜日

寒い中・・・・・・

真冬並みの寒波です・・・・・・今朝上乗せで雪が積もってなくて良かったです。
予定通りインコースからのスタートとにしました。
アウトコースにはやはり雪が残っており、コース管理の方達にお世話になって何とか1ラウンド目のアウトプレーの目途が立ちました。こんなにインとアウトで違いが出たのは初めてです。
 昼過ぎには少し気温も上がりこんな感じで雪も溶けてます。今晩もチョット心配ですが降らない事を願います。
№9 14:40
寒い中、有難うございました。温泉で暖まって下さい・・・・・・・・私も温泉入って帰ります。


2016年12月14日水曜日

まさかの・・・・・

自宅は雨で予想通りと喜んでおりましたが、出勤途中に雪を乗せた車にすれ違い、まさかとは思いましたが、4号線を左折する辺りから白いのが・・・・予想に反してヨが付いてしまいました。チョットの標高差とチョット気温差なんですけど、残念、今日はクローズでした。
昼ごろから溶けてきました。15:30でこんな感じです。 
№13はこんな感じでほとんど溶けましたが、確かに№13は標高がアウトコースより少し低いんです。アウトコースの方はまだ残ってます。違いが明らかです。積った量が違いますね。
明日はインコースからスタートで少し時間を遅らせてオープン予定です。今晩降ってしまうと困りますが、現時点では降っておりません。 

2016年12月13日火曜日

予報通り・・・・・

穏やかに晴れていましたが、予報通り夕方には曇り空に。今晩は雨のようです。

 気温が高いので、ヨは付かないと思います・・・・・・・ヨが付かない意味分かりますか・・・・・
明日朝には上がっている事を願います。

2016年12月12日月曜日

穏やかに・・・・・・・

朝の冷え込みはありましたが、穏やかに晴れて最高のゴルフ日和に・・・・・・


 朝グリーンを刈ることができませんので、この時期は昼間に刈っているんです・・・・・・

2016年12月11日日曜日

真冬並みの・・・・・

今日も冷え込みが厳しかったです。真冬並みの寒波となっていますが、寒い中有難うございました・・・・・・
ちふり湖の営業も残すところあと1週間になってしまいました・・・・・・・今シーズン中有効の優待券や無料券が残ってたりしてませんか。
まだ間に合いますよ。法人会員さんは今シーズン中の有効期限ですよ。せっかくですから使いましょう。
オープン時のバンカー砂に交換しました?・・・・・・・・当初は白くてボールが見つからないなんてこともありましたが・・・・