2020年10月31日土曜日

冷え込みましたが・・・・

 今朝はこの秋一番の冷え込みでしたが、日中は穏やかなゴルフ日和でした。初霜かな。




今日の満月は貴重のようですよ。ハロウィン当日の満月は46年ぶりで、次回は36年後。もう見れないな・・・・・今晩は雲も無く絶好の観賞条件です。

10月に2度目の満月らしく、ブルームーンそれと、今年最小の満月と貴重だらけです。


おかげさまでと言うのも何ですが、ジャイアンツ優勝ですね。あとは日本一ですね。

2020年10月30日金曜日

寒気が・・・・


 那須連山もしぐれているような感じでした。今年一番の寒気が入ってきたようです。

北西の風で寒くなりました。週末ご来場の方は寒さ対策をお願いします。



ジャイアンツ、マジック1です。今日決まります。友の会の田邊様、祝杯ですね・・・・

2020年10月29日木曜日

スタッフに挑戦

 ゴルフ日和でしたが午後から北西の風が吹いてきました。季節風ですね。


全体的には紅葉はまだ先ですが、インコース練習グリーンのモミジさんは毎年早めに紅葉します。


久しぶりのゴルフ場「スタッフに挑戦」を開催しました。今日のスタッフは三島部長1000円券と室井主任の2000円券でした。
結果はこんな感じでした。室井さん頑張りすぎてお客さんをやっつけてしまいましたね・・・・三島部長もバラマキとまではいかなかった感じです。負けても300円券は頂けますからね。

2020年10月26日月曜日

夕方になって・・・・

 今日も秋晴れの予報でしたが、時折小雨がぱらつくお天気でした。やっと夕方になって晴れ間が出てきました・・・・


あれ、うちの従業員です。地元のイタリアンレストランレストランさんの「チェロブルーコンペ」に参加でした。

今日のご紹介はこちら阿部様で「いいかげん会」様です。明日も頑張って下さい・・・・

2020年10月25日日曜日

那須連山が少し白く・・・・

 今日は安定した秋空と言っていいかもしれませんが、北西の風が吹きプレーに影響があったかもですね。お天気の急変も無く助かりました。雲があり分かりませんでしたが朝日岳の辺りは初雪のようです。

キャディさんに言われて気づきましたが、すぐに溶けたようです。確かに平年ですと初冠雪の頃です。初雪と初冠雪は別らしいですが、中途半端な初冠雪かな・・・・・



プロ野球忘れてましたが、そろそろジャイアンツが優勝でしょうか。マジックがいくつになったのかも知りませんよ・・・・・