2018年10月6日土曜日

連休初日・・・・・

朝のうち霧が発生しましたが、霧も晴れて良かったですね。
 台風25号は日本海に進んでいるようです。明日は風が出るようです。直接の影響は無くなったようですが暖かい空気が入り込むようで暑くなるようです。北日本へ向かうようですがリンゴの被害が出そうですね。風が弱まる事を願います。

菊の一種でしょうか。コースで多く見かけるようになりました・・・・・・・・

2018年10月4日木曜日

お掃除日和・・・・

今日も穏やかでゴルフやお掃除にも最高のお天気でした・・・・・・
 中庭のお掃除・・・・・
 
メリーさんやはりお腹空いているのかな・・・・・寂しいですが、10月中にはお帰りになります。

2018年10月3日水曜日

大感謝祭

穏やかな1日でした・・・・・
 バンカー砂の流亡と水溜りは復旧しました。

10月8日にお客様大感謝祭を開催致します。ご来場お待ち致しております。

2018年10月2日火曜日

台風去って・・・・

台風24号は各地で爪痕を残して去りました。ちふり湖は大きな被害がなくて助かりました。
 昨日程ではありませんが気温上がりました・・・・・・

 那須連山の紅葉は山頂付近が綺麗に色付いているようです。
今日のご紹介はこちら友の会会員延島様の「四水会」様です。1泊2プレー有難うございました。昨日はフルーツが4人に当たったようで皆で分けたそうです。

こちらは田村様の「月曜会」様です。昨晩はカラオケで盛り上がっていましたね。1泊2プレー有難うございました。関口さん、もっとゴルフの回数増やしてまた来て下さい。せっかく良いクラブ持ってるのにクラブが泣いてます・・・・・

2018年10月1日月曜日

フルーツづくしハーフコンペ

台風24号は夜中に通過しました・・・・・雨風激しかったようですが、想定よりも被害は少なくて助かりました。
バンカーには水溜りはできましたがこの程度ホント助かりました。
 被害の大きかった地域の方には申し訳ありませんが大きな倒木も無く通常オープンすることが出来ました。
 
 予定通り「フルーツづくしハーフコンペ」開催です。このほかにも飛び賞沢山ありました。
成績は張り出してあるので、帰りに頂けます。自分の順位確認中です・・・・・・

2018年9月30日日曜日

台風24号接近中

台風24号は非常に強い勢力を保ったまま、今晩四国か紀伊半島に上陸しそうです。沖縄や九州南部では大きな被害が出ているようです。首都圏の鉄道も夜は運休するようです。
 今日はキャンセルも多かったですが、終日小雨程度、風も無くお客さまもラッキーだったよ・・・・ゴルフ日和だよなんて言ってる方も居た位です。有難うございました。
上陸後はスピードをあげてこの辺りは未明には通過する予定です。進路の右側になり記録的暴風雨となるようです。倒木が心配です。とりあえず、バスも避難させました。大きな被害が出ない事を願います。