2012年10月27日土曜日

ゴルフ日和・・・・・・

今日は気温も上がり最高のゴルフ日和。明日から天気は下り坂のようです。



今日は東北道事故渋滞で大変でした。そんな中ご来場頂き有難うございました。






2012年10月24日水曜日

那須岳初冠雪

昨晩の雨が標高の高い所は雪になったようです。

那須岳、朝日岳が薄っすらと雪化粧しました。初冠雪です。昨年より2日早いですが、平年並み。


日中は思った程寒くならずゴルフ日和でしたよ。雪も直ぐ溶けたようです。


今朝、初冠雪と、綺麗な虹もかかったんですよ。お客様ビックリで、皆、手を合わせて拝んでいるのが印象的でした。虹はなかなか上手く写らないのですが、判りますか・・・・

 
確かに初冠雪の日に一緒に虹を見るなんてそうはありませんよね。皆さん手を合わせて、願い事まで・・・・・

こちらは千葉県からお越しの「一笑会」様です。今日は晴れてよかったですね。


昨日は雨の中プレーして頂いたので、神様もちゃんと虹のプレゼントをしてくれましたね。なかなか、初雪と虹をセットで見れませんから・・・・・・またのご来場お待ち致しております。

2012年10月23日火曜日

雨の中・・・・・・

栃木県北部は雷や突風はありませんでしたが、関東南部は凄かったようですね。

午後には上がりそうになったのですが、終日雨。


風が出なかったのと、手がかじかむ程の寒さにならなくてよかったよ。とお客様から。雨の中有難うございました。


G、3連敗であきらめていたのですが3連勝で勝ちました。これも皆さまの応援のおかげです。有難うございました。後は日本シリーズです。♨マーク4つ並べなきゃ・・・・・・もちろん験を担いで♨です。

2012年10月22日月曜日

少しだけ・・・・

紅葉も少しづつ山から下りてきてますが、気温高めで足踏み状態。


こちらのモミジさんは少しだけ色付きましたよ。11月1日の写真に比べるとまだまだ
ですね。


久しぶりのちふり湖に喜んでいるようです。


皆さん凄く嬉しそうでしょ・・・・・・笑顔が良いです。とは言ってもいつもこの顔ですね。
インから出発だから右のOBを気をつけるだ・・・・・


午後からは客様のお見送りのお仕事が・・・・・「お出かけですか~」


レレレのおじさんは何故いつもほうきで掃いているのか。悲しい過去の話があるようですよ。実は子供さんが・・・・・・


Gまた勝ちました。もちろん、今日も験を担いで♨♨♨♨入ってカエルのだ・・・・・・

2012年10月21日日曜日

那須町の花リンドウ

今日は暑いくらいでしたよ。9月下旬並みでしょうか。最高のゴルフ日和。


リンドウ見つけました。那須町の町花なんですよ。コースの中にも自生してますけど、なかなか見つからないかも知れません。OBを沢山打つと見つかるかも・・・・・


このホールはサービスロングなんですけどね・・・・・


あのバンカーを避けて打ったつもりがよく入るんですよ。そこから何回もね。


ちらはダイキン工業協力会の皆様です。「天狗会様」で21年続いて42回目です。友の会の吉田様からの紹介で、吉田様ももちろん居られます。


今晩は那須に泊って明日は那須国際CCにてプレーされるそうです。有難うございました。


とりあえず、G勝ちまたので験を担いで、今日も温泉に入って帰ります。

げんを担ぐの、げんは「験」と書くようです。知りませんでした。一つ勉強になったのは私だけでしょうか・・・・・