2014年10月25日土曜日

木の種類によっては・・・・

今日も最高天気です。グリーンも速くなっておりグリーン上で苦労をされているようです。

 
 
木の種類によっては大分色付いてきております・・・・・
 
 
 今日は法人会員ゴルフコンペ開催です。法人コンペも参加が多くなり2回に分けての開催となっております。今回は地元中心の法人様です。来年も継続の程宜しくお願い致します。

 
今日のご紹介は「簗瀬」様でご予約の「New Deer Horse 杯」様です。皆さんお酒の飲みっぷりには感心致しました。
 
 
首都圏と仙台の中間にちふり湖がございます。これからも宜しくお願い致しますと、福田総支配人が申しております。
 
こちらは「丸山」様でご予約の「鹿島・資金部ゴルフコンペ」様です。
 
 
天気も良くて良かったですね。またのご来場お待ち致しております。有難うございました・・・・・・

2014年10月24日金曜日

穏やかな秋晴れ

今日も最高の天気でしたが、明日からは気温も上がり最高の行楽日和になる予報です。


紅葉前線は南下しておりますが、ちふり湖辺りはまだですね。那須連山の山麓辺りまです。標高で言うと1,000m辺りの所が見頃を迎えているようです。ちふり湖は530mです。

 
 
中庭のモミジさんは大分色付いてきましたが、全体としては11月に入ってからですね・・・・・・・

2014年10月22日水曜日

終日・・・・・・

予報通り終日雨でした。雨の中有難うございました。強い降りにはならなかったのが幸いでした。

 
明日も傘のマークが出ておりますが、今日ほどは降らないのではと思っております。
週末に向って天気も上り坂。下り坂とは言いますが、天気が良くなることを上り坂とは言いませんね・・・・・・・
 
 

どうなっているのかチョット気になって見てきました。カサが開いて普通のキノコになってました・・・・・・
 
あのままどんどん大きくなるかと思っていましたが・・・・・・・
 
今日のご紹介は友の会の「高山様」とお友達です。
 
雨の中有難うございました・・・・・・

2014年10月20日月曜日

20周年企画・・・・

今日も最高の天気です。少し風がありましたが半袖でプレーです。夕方から下り坂の予報通り雨が降り出しました。
 


コースの状態は最高です。グリーンも速くなり難しいです。直ぐに3パットです・・・・・

「新総務部長に挑戦」開催です。今日のゴルフ場側の挑戦を受けるメンバーです。左から小河原キーパー、根岸マスター、橋本総務部長、関総務課長です。

 
半数以上の方が橋本総務部長に挑戦です。やっぱり新総務部長もお客様に優しいですね。102ストローク。半数以上の方に負けてしまいましたが、お客様に喜んで頂けるなら良いでしょ・・・・・・

私、キャディマスターは80ストローク。7人の方に挑戦を受けて3人の方に負けです。前回の全敗よりは良かったです・・・・・・・今回、全敗したら頭丸める覚悟だったんですよ・・・・・え、もう丸まってるから意味無い・・・・
キーパーは84ストローク。9人の挑戦を受けて4人の方に負けです。関課長も頑張りました。全敗ではありません・・・・・・・

この企画結構緊張するんですよね。だって収入に直結しますので・・・・・・・・グリーン速くなってますね。簡単に3パットします。80は頑張った方です。

次回の20周年企画は11月20日のワンオンチャレンジです。近くに乗ればプレー代無料・・・・・・今度は相手はいませんので自分次第です。皆さまの挑戦お待ち致しております。

ジャイアンツ負けちゃったしね。ゆっくり温泉入って帰ります。

2014年10月19日日曜日

残念・・・・・

今日も最高のゴルフ日和となりました。

 


 
 
野生のリンドウ咲いてます・・・・・・
 
 
チョット気になって今日も見てきました・・・・・・・美味しそうです。
 

 
今日のご紹介は渡邉様でご予約の「川友会ゴルフコンペ」様です。
 
 
最高の天気でしたね。またのご来場お待ち致しております。
 
明日の20周年企画ですが、前回の汚名挽回しないと。最低でも70台でないと支配人に怒られる・・・・・・キャディマスターに挑戦する人が多いと困るな・・・・・グリーンキーパーに挑戦してください。
 
 
ジャイアンツ良いとこ無く完敗。言う事ありません・・・・・・パリーグはいい試合してますね。日本ハム、今日勝ってタイに持ち込んだようです。