2023年9月9日土曜日

被害が無くてホッとしました・・・

 台風13号の影響で関東から東北にかけての太平洋岸は凄い雨になったようです。この辺りも夜が心配でしたが被害が無くて良かったです。

終日、はっきりしないお天気でしたが、通常にオープ出来てるわけですから良しですよね。
大雨になった所のゴルフ場さんにはお見舞い申し上げます。

2023年9月8日金曜日

台風13号接近中

 台風13号の影響で雨が降ったり止んだりお天気でした。千葉県で災害級の大雨になっているようです。ちふり湖はキャンセル出ましたがこれくらいで良かったと思います。まだ台風本体は海上のようです。夜に熱帯低気圧に変わるようです。明日は降りませんように。



レストランのスタッフがゴルフに興味を持ってくれたようで、コース探検にカートで出かけました。雨なのに、今度は天気の良い日にパターとボールでも持って出かけて下さい。
レストラン3人娘?さん。ゴルフやコースの事が分からないとお客様との会話も盛り上がらないですからね、ちふり橋も渡ったことが無い方も居ます。更にゴルフも始めて下さい・・・・

2023年9月6日水曜日

激しい雨で

 予報は当たりました。昼前から激しい雨になりました。朝はこんな感じでしたが。


バンカー満水。フェアウェイにも沢山の池ができました。一時時間雨量100ミリに匹敵する降り方で、プレーする状況ではありませんでした。
大きなコンペもハーフ集計となりました。ホント今日プレーしてくださいました方、有り難うございました。お疲れ様でした。

2023年9月5日火曜日

助かりました・・・・

 昨日の午後から夜にかけて栃木県では災害級の豪雨になりました。緊急避難情報も出たりしましたので、ゴルフ場が心配でしたが、大きな被害が無くて助かりました。


栃木県の中央部がひどかったようです。ちふり湖辺りは少し豪雨から外れてくれたようです。バンカーの砂は流れましたが、これくらいで助かりました。


コースもですが30年経つと樹木も成長します。駐車場の植栽も大分伸びて邪魔な枝が多くなってましたので枝はらいの作業実施中。

2023年9月4日月曜日

ゴルフ場スタッフに挑戦

 朝は思ったよりも降っていませんでしたが、午後からは強い雨となってしまいました。


会津若松からお越しの一ノ瀬様のグループです。いつも遠い所有難うございます。朝はこれ位の雨なら涼しくて丁度良いなんて言ってスタートしましたが後半は・・・・・もう少し涼しくなったら長峰さん、伊藤さんもお越しください。待ってますよ。平野さんもです。
雨の中、最後までプレーして頂き有難うございました。
小河原キーパーと神津担当部長はいつも雨ですね。雨女か・・・・・キャンセルも多くスルーで折り返しました。

キーパーさん身をもってラフの長さを実感したかな・・・・・お疲れ様でした。

2023年9月3日日曜日

残暑厳しく・・・・

今日は暑かったですね。台風12号は低気圧に変わったよですが、影響で明日は終日雨のようです。




バンカーエッジを刈り込んだので良い感じです。
9月に入りましたが陽射しが強かったです。


明日はゴルフ場スタッフに挑戦企画開催です。明日のスタッフは小河原キーパーと神津営業担当部長です。あいにくの雨かなぁ・・・・・