2014年7月5日土曜日

今日は曇り・・・・・・

今日は傘をさすこともなく、気温も丁度良い感じでした。降りそうで降らなかったです。助かりました。

台風8号は勢力を強めながら沖縄地方に向っているようです。直撃は避けてほしいです。

今日のご紹介はこちらです。「弘中」様のグループです。遠くは山口県からもご来場頂きました。


遠い所有難うございます・・・・・


こちらは「鹿福会」様です。大人数でのご利用有難うございます。


雨に降られなくて良かったですね。秋にも開催の程宜しくお願い致します。


こちらは「ケーヒン開発管理部」様です。


オレンジのタオルいいですね、G党ですね。気が合います・・・・・私は原さんのタオル持ってますよ。今年は日本一です。


こちらは群馬県から来て頂きました、ぐんまちゃんです・・・・・・富岡製糸場の世界遺産登録で更に忙しくなってますね。


今度、群馬県に遊びに行きますよ・・・・・






2014年7月4日金曜日

雨の中・・・・・

終日雨となってしまいました。霧雨のような雨が現在も降っております。


雨の中有難うございました・・・・・

雨の中の作業も大変ですね。


植え込みも刈り込んでさっぱりしました。

台風8号が発生したようです。来週接近しそうですが、反れてくれる事を願います・・・・・・・

2014年7月2日水曜日

今日も・・・・・

今日も夕方からにわか雨が降り出しました・・・・・・日中は最高のゴルフ日和でしたよ。



 


 
 名前判りませんが、食べてはいけません・・・・・
 
今日のご紹介は「常総クラブサマートーナメントin那須」様です。
 
 
またのご来場お待ち致しております・・・・・・

2014年7月1日火曜日

第78回友の会コンペ

今日は友の会コンペ開催です。この時期にしては最高の天気に恵まれました・・・・・


優勝はグロス82ネット71.2で大野様です。おめでとうございます。那須町にあるゴルフ場9コースで開催いるドリームカップの出場権も獲得。秋に名門、那須ゴルフ倶楽部にペアでご招待です。ちふり湖代表です。頑張って来て下さいね・・・・・

現在にわか雨が降っております。今年は梅雨前線の降りではない雨が多いようにも感じます。

 
№16です。距離を合わせるのが難しいホールですね。今日は全体的にピンの位置が難しかったとの声が聞かれました。今日は久しぶりご来場された友の会の方が多く。嬉しかったです。これからも宜しくお願い申し上げます。

コース管理さん色々な作業がありますが、こちらはバンカーのエッジ切りです。


バンカーの縁が綺麗になっていると見栄えが更に良くなります・・・・・・

2014年6月30日月曜日

梅雨らしい・・・・

今日も曇り空、一時小雨も降りましたがこの時期にしては良かったですね。

 
フェアウェイの刈り込みです。ラフの刈り込みもお願いしますね・・・・・

ちふり湖のアジサイはこれからです。

 
 
今日のご紹介はこちらです「マルチ・シナジーネットワーク(株)」様。
10周年コンペとの事です。11周年コンペもお待ち致しております。

 
今晩泊って頂き明日もプレーです。明日も頑張って下さい。

2014年6月29日日曜日

お知らせ

昨晩から今朝にかけて強く降ったようです。バンカーに水溜りが出来たのは久しぶりです。


予報通り日中は雨も上がり暑いくらいです・・・・・

キャンセルもありましたが、スターして頂き有難うございます。

 

今日は総支配人交代のお知らせです。6月末にて鳥羽総支配人が退任されることになりました。2010年から4年間お疲れ様でした・・・・
思い出はやっぱり、11年のオープン前日に発生した大震災の事が思い出されますね。ハウスの被害こそ少なかったですが、コースは大分被害が出て、復旧作業に尽力されましたね。町の施設等に避難されていた被災者を、バスで送迎してちふり湖の温泉に招待したりもしましたね。

コースの芝の事でも苦労されましたが、安定したコースコンディションを提供したいと野芝化にも力を入れて頂き目途を付けて頂きました・・・・
苦労が多かったかも知れませんが、一番の思い出は昨年の秋に№12で達成されたホールインワンすよね。「あれは狙い通りだった」との言葉にはビックリしましたが・・・・

歴代支配人では誰も達成しておりませんでしたからね。本人の意向であまり公表しませんでしたがおめでとうござました。これからもゴルフを続けて遊びに来て下さい。その際はこっそりと来られた方がいいかも。キーパー知れるとピンの位置が難しくされちゃうから。お疲れ様でした。


こちらは7代目総支配人福田です。親会社の鹿島建設からの出向です。当コースとは縁があり20年以上前の開発計画時期に一時携わっておらたそうです。


「来場された客様に楽しんでもらい、笑顔で帰って頂き、また来たいと思って頂けるよなコースにしたいです。スタッフ一同頑張りますので、これからも宜しくお願い申し上げます」

福田さんも数字に強いんでしょね・・・・・・数字に弱い私としてはビビっております。ゴルフでは負けなと思いますが・・・・・・

ゴルフは確かダボペースでしたか。54その辺の足し算早いよですよ。だってなれてるから・・・・・勝手にこんなこと書いていいのかな~。ヤバイかも・・・・・

噂ですと、マジシャン福田と言われているようです。いつか披露して下さいね・・・・・・


過日、歓送迎会も行われました・・・・・