2021年7月24日土曜日

少し涼しく・・・・

連休3日目、各地で猛暑日を記録しているようですが 那須高原は昨日までよりは涼しく感じました・・・・

コースも渋滞・・・・
入道雲発達してましたが、雷雨にならなくて助かりました。


昨日夕方から夜の強い雨でバンカー砂流亡で復旧作業中です。

今日のご紹介はこちらです。藤田様とお友達です。昨日から1泊2プレー有難うございます。
藤田様には以前よく利用して頂きましたが、久しぶりでしょうか。若林様は元気でしょうか・・・・またのご来場お待ちしております。

昨晩のオリンピック開会式が終わり各競技始まりました。感染拡大するかもしれませんが、頑張っている選手や、関係者の事を考えると個人的には安全に考慮して無事成功に終わってほしいと願います。無観客となり、計画していた世界の方へのおもてなしはできませんが、日本の良さを発信してコロナが収束してから世界から訪れる方が増えると良いと思います。ガンバレ日本、皆で協力して成功させましょう・・・・・・

2021年7月23日金曜日

オリンピック開会式

 今日も暑かったです。もう直ぐ東京2020オリンピックの開会式が始まります。

今日は忙しい中プレーしてました・・・・・


№18ナイスショットでしたがボールはここです。フラッグははるか先です。悲しい・・・

夕方ににわか雨があり芝には助かりましたが、まだ足りないかなぁ。

2021年7月22日木曜日

連休初日・・・・

 連休始まりました。高速道路も渋滞したよです。今日も暑い一日でした。



今日も不安定なお天気で遠くで雷様鳴ってましたがこちらには来なくて助かりました。でもそろそろ一雨欲しいですね。
ヤマユリとハギの花です。秋の七草のハギがもう咲いてるんですね。季節は進んでいることを実感します・・・・・

今日のご紹介はこちら、友の会会員の佐藤様とお友達です。会の名前は佐藤杯ですかと聞くと、とんでもない砂糖杯かなって言いながら、やっぱり塩っ杯にしてって言ってましたね。後になってなるほどそう言う事かと分かりました・・・・・

2021年7月21日水曜日

ついに始まりました

今日も暑い一日でしたが雷雨にならなくて助かりました。同じ那須町でも大変だった地域もあるようです。

ついに開会式を前に東京2020オリンピック始まりました。福島県で女子ソフトボールの試合があり勝利しました・・・・・ガンバレ日本です。



 

2021年7月20日火曜日

今日も・・・・

 今日も暑かったです。夕方には遠くで雷が鳴ってました。一雨あると涼しくなるのですが・・・・


熱中症対策お願いします。無理はしないことも大事ですね。

2021年7月19日月曜日

各地で猛暑日に・・・・

 今年の梅雨明けは変則的でした。今日四国地方が梅雨明けしたそうです。今日も各地で猛暑日を記録したようですが、那須高原は涼しかったと言えばうそになる・・・・一番暑かったです。


暑い中有難うございました。
№9
今日も夏らしく入道雲に覆われました・・・・・・・

№10
№10

夕方にはヒグラシの大合唱です。夏ですね・・・・・

2021年7月18日日曜日

ヤマユリが・・・・・

 北海道で37.4℃を記録したそうです。ちふり湖も暑かったです。熱中症に注意です。

№6
池が多いと涼しそうに感じますがちふり湖には1つしかありません。
№5
№7
距離の短いサービス、ロングホール左のOBさえ避ければ・・・・・
№7
№7
この辺りから右のバンカーによく入るんですよね。避けたつもりが・・・・・そこから乗るのに3回くらいかかり6オンとか。よくある話です。短いロングなのでここでパー取れなきゃねぇ。みたいな。バンカー避けていたらなぁ・・・・後でよく思うんですよね。

ヤマユリ開花
夏空っぽくなって来ました。