2022年10月1日土曜日

新メニュー・・・・

 今日から10月です。レストランにも新メニューが加わりました。

今日も綺麗なちふり湖です。

45年ぶりの同級生とプレーしました。懐かしく、楽しくプレー出来ました。やはり会話は病気や飲んでる薬の話、還暦で定年雇用延長の話ですね・・・・・・
ゴルフでは勝ちましたが、髪の毛の量では大差で負けたなぁ。
№13
№1
№4
№7
№11
新メニューの「ひたし蕎麦とニラかき揚げ膳」ミニマグロ丼も付いてます。ニラ蕎麦御膳に代わってのメニューです。栃木県名産のニラはかき揚げに入ってますの、ニラ繋がりにはなってます。

2022年9月30日金曜日

快晴・・・・・

 今日も最高のゴルフ日和でした。台風も反れてくれるようで助かります。

暖かい日が続いておりますが、平年ですと那須連山の高い所は紅葉が始まっている時期ですが今年は遅れてますね・・・・・

2022年9月29日木曜日

残暑でしたが爽やか・・・・・

 9月末ですが陽射しが強く暑かったです。トンボが。

こんな暑い日は、昼にこれですよね。ダイナックさんサントリーじゃなくてごめんなさい。

グリーンのエアレーション終了して目砂実施。これから秋の高速グリーンに仕上がります。

目砂後の散水。


今日のご紹介はこちらです。友の会会員の田邊さんの会「浜友会」様の那須遠征です。昨日は、那須国際さんでのプレーでグリーの難しさを実感したそうです。3パット4パットが沢山あったと・・・・・ちふり湖ではどうでしたか。

2022年9月27日火曜日

エアレーション実施中

今日も最高のゴルフ日和でした。バンカーの復旧作業も終わりました。 


グリーンのエアレーション(穴あけ)実施ております。
シーズンを通して良好なグリーンを維持するための大切な作業です。ご理解の程宜しくお願いします。


今日は安倍元総理の国葬が執り行われました。実施に辺り色々な意見はありますが、各国要人も多数出席してますので、テロや事件が起きないことを願います。
個人的にはお疲れ様でしたと黙とうしました。

2022年9月26日月曜日

今日も・・・・・

気温が上がり陽射しが強かったですね。 今日も綺麗なちふり湖でした・・・・・・     バンカー復旧中です。






今日のご紹介はこちらです「第27回鹿島ちふり会」様です。当コースを開発して運営等に携わってきた鹿島建設のOBと地元千振の方達です。現役の関係者の方も沢山おりますが、平日開催なので参加が難しいようです。開場から30年です。早い方はその前からなので30数年前からちふり湖を計画し開場して頂きました。
ホント素晴らしいコースとクラブハウスを造って頂きました。コロナの関係で3年ぶりの開催となりましたが、これからも毎年開催してください。宜しくお願いします。
ちふり湖も40年、50年と歴史を刻んでまいりますが、そのころには・・・・・・

2022年9月25日日曜日

台風一過

 大きな被害も無く助かりました。台風一過気持ちの良いお天気。気温も上がりましたね。

バンカー復旧作業を急ピッチで実施しております。