2013年8月17日土曜日

爽やかな風が・・・・

結局、昨日は1mmも降っておりません。残念・・・・


午前中は曇りで爽やかな風が吹いており、お客様もビックリしております。午後から少し蒸し暑くなてます。 洋芝さん結構耐えてくれてます。もうチョットだ頑張って・・・・・

今日も散水しております。撒いてるのはフェアウェイですよ。この散水用の水にも限界があります。一雨降らないと井戸水もピンチに・・・・・・


そんな中グリーン刈りです・・・・・・同じ暑さの中でも良いですよね。


暑い暑いとは言っても季節は進んでおります。秋の七草のひとつ「萩」の花が咲き出しました。

 
何処に咲いているか・・・・・このホール判りますよね。

2013年8月16日金曜日

近くまでは降ったようですが・・・・

14:00頃から遠くで雷の音がし出して心配しましたが、中断せずにプレー終了出来ました。お客様にとっては最後までプレー出来て本当に良かったです。


クラブハウス前にカートが沢山並んでいるでしょ・・・・今日も混んでいましたと言うことです。

高速道路の上り今日がピークでしょうか・・・・・遠い所本当に有難うございました。


途中、大分近くまで、雨が接近して来たましたが結局雨は降らず、雷雲も遠ざかってしまいました。



これはパラパラと降っていますが直ぐにやんでしまいますた・・・・期待をしていると降らないですね。本当に局地的なんです。でも今晩も期待してます。

2013年8月15日木曜日

68回目の・・・・

今日も晴れです。なかなか降ってくれませんが、洋芝さん頑張ってます。


今日の№18です。野芝さんが増えてるから良いのかも・・・・・

栃木県内場所によっては雷雨になったようですが、ちふり湖は降っておりません・・・・・



今晩期待しましょう。入道雲様お願い致します。雨を・・・・・

68年前も今日のように暑かったんでしょうね。これからも戦争の無い世界でありますようにと思いますが、エジプトでは内乱で多数の方が犠牲になっているようです。


今日も散水実施しております。ここまで多いと困りますが、プレー中もフェアウェイのスプリンクラー1つくらいは出しておくのも良いかもしれません。



涼しそうだし、多少濡れてもいいでしょ・・・・好評だったりして。

って事で童心に帰って実践してみました。結構濡れます・・・・・でも気持ちよかった。


結構、水量ありました。あ、カメラが・・・・・馬鹿ですね。


今日のご紹介こちらです。「大塚様」のグループです。昨日・今日と有難うございました。


チャキチャキの江戸っ子って感じの方達でした。「また来るよ」と約束して頂きましたので、お待ち致しております・・・・「江戸っ子は嘘はつかねえよ」って事で年内にお願い致します。

2013年8月14日水曜日

コースも渋滞です

今日も雨降ってくれませんね。一時期の暑さではなくなり、爽やかな風が吹いてます。


今朝は大分涼しく、那須連山も久しぶりに、くっきり見えました。


今日の高速道路の上り渋滞でしょうね。そんな中有難うございます・・・・

コースも渋滞してますが、「今、沢山入ってないと困るよね」とお客様から言って頂き感激です。


「フジテレビの百識王でちふり湖映ってたよね」見たよなんて方もおられました・・・・・


ちふり湖CC公式ブログですが、時々私的応援が入ります・・・・・これを見かけてはつい撮ってしまいます・・・・


Gファンでしょうね。宜しくです。勝手に撮らせて頂きました。9月初めには優勝しちゃいましょう・・・・

2013年8月13日火曜日

暑さは一息つきましたが・・・・

雨が欲しい所です。なかなか丁度よくは降ってくれませんが、もう1週間降っておりません。


この後も晴天が続くようです。洋芝さん頑張ってくださいね・・・・・

グリーンの芝さんも、こう暑いと病気にもなりやすいので注意が必要です・・・・・


栄養ドリンクでしょうかね。



今日のご紹介はこちらです。「高濱様」のグループです。昨日今日と有難うございました。



83歳の方もおりますが、あまりの元気さにキャディさんもビックリしておりました。カートにもあまり乗らないそうです・・・・・またのご来場お待ち致しております。

夕立、期待しております・・・・・・

2013年8月12日月曜日

昼過ぎからは・・・・・

今日各地で猛暑日ですね。高知県では日本最高記録41℃を記録。東京でも昨日の最低気温が30℃を下回らなったようでこれも観測以来のことです。


芝さんにも、お水あげないと熱中症になってしましますから・・・・・


今日のちふり湖は昼過ぎからは爽やかな風が吹いてきて、お客様も涼しい風が吹いて助かったよなんて声が聞かれました・・・・・


今週は混んでます。今週空いていたらやってけませんからね。カートが故障しない事を願っております・・・・・コースも渋滞ですがご理解ください・・・・・

夕方からは大分涼しい感じです。そろそろ一雨欲しいですね。東京方面は現在雷雨のようです。
 

今晩、期待しましょう・・・・・入道雲が発達中。

さすがに、アジサイもお疲れモードです。現在は日陰で咲いている紫のかわいい花。



申し訳ない、名前わすれた・・・・・


2013年8月11日日曜日

何時まで続く・・・・

今日も各地で猛暑日。高知県や山梨県甲府市は、2日続けての40℃越えですね。


昼間暑かったちふり湖も夕方になって良い風吹いてきました・・・・


やっと私たち出番ととばかりに元気なってきた向日葵さんです。暑いのは得意のようです。
 
 

今日のご紹介は毎年、GWとお盆に来て頂いております、小林様のグループです。



お酒入ってなくてもこの乗りですからね・・・・・お酒入ったら凄い事に。今回一番おちゃめな鈴木様が来れなっかったのが残念です。鈴木様来てたら、ここに寝そべってたかも・・・・・

次回は必ずお越しください。お待ち致しております。股関節を痛めたとか・・・・・