2007年7月21日土曜日

霧の中でのプレー


今日は午前中霧が発生し、深い時は約100ヤードの視界でしたのでお客様も大変でした。平均すると200ヤード以上は見えていたかと思います。昼過ぎからは霧も晴れて安心しました。通常ですと朝に霧が発生していても、すぐに晴れます。今日みたいな霧はまれなことですから・・・・

2007年7月19日木曜日

太陽さん、たまには顔を出して下さい


7月に入ってから、なかなか晴れの日がありません。梅雨時期でもたまには顔を出してくれると助かるんですが、おかげでラフの刈り込みが遅れぎみです。お客様によっては、「難しくする為に伸ばしてるんでしょって」言う人もいますが、違います。コースが軟弱になると機械が入れないんで遅れてしまうのです。洋芝はイネ科の植物で水分があると良く成長します。写真は今日の10番ホール。どうです、これくらいならギリギリ大丈夫ですか・・・でも他のホールの状況はもっと刈ってあると思うのですが・・・・  右のボールはFWです。

2007年7月17日火曜日

支配人杯無事終了しましたが、新潟・長野方面で・・・・


台風の影響が心配されましたが、53組196名の参加で無事終了致しました。優勝は、茨城から参加の坪田様で、グロス86、ネット69.2でした。おめでとうございます。支配人杯と9月に開催される、開場記念杯は、当コースのお祭り的コンペ゚です。賞品もいいですよ。でも、すでに開場記念杯はいっぱいでキャンセル待ち状態です。  新潟・長野方面で10時過ぎに震度6強の地震が発生しました。大分被害も大きく余震も続いています。被害に合われた方これからも大変ですが、頑張ってください。お見舞い申し上げます。

2007年7月15日日曜日

台風4号接近中・・・雨の中有難うございます


台風の影響で今日はキャンセル多数。この状況では無理もないです。時折激しく降りましたが、クローズではなく、9組の方がプレーされました。台風の勢力も大分衰えて、今晩中には雨もやむ予報で、明日の支配人杯は開催できそうでホットしてます。今日のキャンセルは痛かったです。でも、被害も無く台風が通過してくれたことに感謝しています。九州や沖縄など被害のあった地域には申し訳ありませんが。