2011年7月23日土曜日

大暑ですが涼しいです


今日は二十四節季の大暑なんですけど、涼しく1.5Rやられた方が結構おりました。


昼で21℃でした。この涼しさは明日も期待できそうです。台風6号まだ近くにいるようですね。本当にゆっくりです。

また地震ですね。岩手県で震度5強です。大きな被害はなかったようでよかったです。


№17

2011年7月22日金曜日

とっても涼しいです


被害のあった地域の方には申し訳ありませんが、台風6号のおかげで助かりました。この雨と涼しさは奇跡的です。

昨日は風もあり、最高気温が16℃です。この時期にしてはあり得ない気温でした。寒いって言ってる方も。

今日は昼で20℃です。常にこれくらいですと良いのですけど無理です。

暑い夏はこれからです。体調管理に注意して夏をのりきりましょう・・・・・

洋芝さんも一息つきました。№5

2011年7月20日水曜日

台風6号接近中・・・・


雨の中本当に感謝致します。ハーフで上がられた9組のコンペもありました。大型台風接近中ですからキャンセルかなとも思いましたが、有難うございました。

午前中ははまだ曇り小雨程度でしたが、昼からは雨風強くなってきました。

ゆっくりとした台風ですね。高知県では一日の雨量が850mmを越えて日量の最高記録を更新したとの事です。

今晩から明日午前中がこの辺りに最接近。大分多すぎますが気温も下がり恵みの雨でした。

16:30撮影

2011年7月19日火曜日

高坂カントリークラブ



お客様には申し訳ありませんが、待望の雨が降り喜んでおります。

予想よりも早く早朝から降り出し一時雷も鳴り強く降りました。午後からは小雨程度になり、嵐の前の静けさって感じ。

大型で強い台風6号ですがこれからの進路が気になります。四国の方では降り始めからの雨量も凄く被害が出ていいます。

勢力を弱めて反れてくれる事を願います。福島の原発も困りますからね・・・・








先週、姉妹コースの高坂カントリークラブにてプレーしました。
昭和33年開場の名門コース。50年以上経ってますね。米山コースと岩殿コースの36ホールです。

樹木が大きく隣コースへ打ってしまうと痛い目に合います。なかなか戻って来れません。隣ホールへの上り下りにロープが設置してあるのにビックリ。

確かに急斜面で、あると助かるし危険回避も出来る。安心して下さい。コースはフラットです。

№4ショートです。№5の左側が関越道です。関越走ると道路上にフェンスが張ってある所があるでしょう。そこが高坂CCです。







クラブハウスを建築中です。営業しながら同じ位置に2年かけて新築クラブハウスが完成するそうです。

もちろん、この日も猛暑日。確かに埼玉県は暑いと感じました。でも、全ホールのティ横に水道が設置されてるのにも感心。ホールによっては冷水機付き。

今はオフシーズンなんです。何故って、暑いからでしょ・・・是非一度ご利用下さい。詳しくはトップページのKAJIMA GOLFにて確認願います。

№7ロングです。

2011年7月18日月曜日

なでしこジャパン・・・・


やりましたね。なでしこジャパン世界一おめでとうございます。

震災後、暗いニュースばかりでしたが、日本中が元気になった感じです。最後まであきらめない気持ちが優勝に結び付いたんでしょうね。

あきらめない気持ちが大切と実感しました・・・・久しぶりに感動と興奮を有難うです。


今日も降りそうで降らない。困りました。上陸は困りますが台風に頼るしかないですね。

2011年7月17日日曜日

コースは渋滞です


連休中日、行楽地の混み具合はどうでしょう。休日1,000円の廃止は影響してるでしょうね・・・・

ちふり湖も今日は混んでましたよ。今日もと言いたいのですが、今日はなんです・・・・

熱中症で倒れたりした方も無く、無事終了。

今日も雨は降りません。超大型の台風6号が日本に向かっているようで心配です。関東は明後日頃に最接近ですか。上陸は困りますが雨は降って欲しい・・・・

今日の№4です。