2021年6月18日金曜日

仔牛35頭無事に・・・・

 今朝は快晴でしたが、特徴的な雲が広がって来ましたが、梅雨の貴重な晴れです。



昨日、那須町で乳牛の仔牛35頭が牧場から脱走しましたが、無事怪我も無く牧場に戻ったようです。人への被害も無くほんと良かったです。



2021年6月17日木曜日

ちふり共栄会

 久しぶりに安定したお天気でした・・・・・・

日頃ちふり湖とお取引のあるお客様との親睦を兼ねたコンペです。共に栄えるですからね・・・・これからも宜しくお願いいたします。 
10位、サーロインステーキかぁ・・・・食べたいなぁ。


ヤマボウシもそろそろ終わりでしょうか・・・・・ピンクに色になってきました。
中庭の池も綺麗になりましたよ・・・・・




2021年6月16日水曜日

平年より遅く・・・・

 関東地方もようやく14日に梅雨入りしました。平年より1週間は遅い梅雨入りですね。

今朝は梅雨らしい感じでした・・・・

昼は陽射しが出て14:30からは強い雨でした。

夕方からは激しい雨になってます。まるで梅雨明けの頃に降るような雨です。
バンカー大変だあ・・・・・
雷は遠くで鳴ってましたが近付かなくて助かりました・・・・・

先日、伊豆方面に出かけました。久しぶりの東海道線新幹線です。
にわか乗り鉄と撮り鉄です。もちろん踊り子号も・・・・・・

伊豆下田カントリークラブでプレーです。

№16から海が・・・・・
30数年前はここでもプロテストが行われてました。ここでも人生が掛かったテストが行われて、№18最終ホールロングホールプレッシャーでティショットから7アイアンで刻んで3オンさせたなんて話も聞きましたよね・・・・
大森プロにお世話になりました。伊豆方面やはりコウライグリーンです。初プレーで期待しておりましたがクラブハウスには入れず、レストランも無しの簡易営業的残念。コースの整備も・・・・・スコアは85、でも記念のラウンドでした。
南伊豆町石廊崎にもよりました。
海無し県で育った自分は海を見ると感動します・・・・・
下田の観光が出来ず残念です。ペリー記念館や海中水族館もあったのに・・・・・

2021年6月13日日曜日

今日も・・・・

 今日も梅雨入り前のゴルフ日和でした。